※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

湿潤法で治療したい鼻の怪我について、ガーゼやワセリンの使い方や治り方について教えてください。

湿潤法について教えてください!!

2日前、娘(下の子1歳)が外の階段一段落ちて豪快に鼻を擦りむいてしまいました😭
これについては旦那が見てる間の出来事で、私もこっぴどく注意したので批判はなしでお願いします…。

今日の夜にお風呂に入ると、かさぶたがふやけたせいでズルっと剥けてしてまい、また軽く出血してしまいました😵
慌ててワセリンをつけましたが、またこんな感じで繰り返して跡になりそうで不安です…。
夜だけでもガーゼをつけたいのですが、すぐに寝ぼけながらも取ってしまいます。
場所が場所だけに顔をいろんなところにこすりつけるだけで鼻もこすってしまいます。
でもなるべく跡にならないように湿潤法で治したいです。

鼻に怪我をしたことのあるお子さん、どうやって治療しましたか?
ガーゼは貼りましたか?
ワセリンはどれくらいの頻度で塗りましたか?
どれくらいで治りましたか?
教えてください!!

コメント

ぱんだの母🔰

娘が転んで、眉間に傷を負ったことがあります。出血しましたが、すぐに止まったので、薬局に売ってる「キズパワーパッド」で治しました。
あれから8年くらい経って、皮膚が伸びてたのでかなり薄くなりましたが、少し残ってます。本人は眼鏡をしているし、全く気にしてません。

皮膚科に連れて行った方が良かったかなぁと今は思います。
病院行かれましたか?