※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

年子兄弟が喧嘩し、母親は怒鳴り散らしてしまう悩み。住宅街で他の家と比べて恥ずかしく感じ、旦那にも声が聞こえていることに気づき不安。お隣さんにはどう映っているか気になる。

年子兄弟で上の子も下の子も自我が強くて
毎日喧嘩してます😞

泣いてばっかで、上の子も下の子に意地悪(おもちゃを取られたくないから必死になってる)が毎日で

私も最初はおだやかにできるのですが
余裕がなくなると怒鳴り散らしてます。

こらー!おもちゃ貸しなさい!!!!!
じゅんばんこでしょー!!!!!
もう泣かない!!!!泣かせない!!!!
2人とも仲良くしろー!!!!!!!

みたいな感じで😞

住宅街なので子供が同い年くらいのおうちが3軒ほどあるのですが、わたしんちだけこんな怒ってる気がして
なんか恥ずかしいな…てふと我に帰ります💧

旦那にもさっき、お前の声外まで聞こえてたよ…💧

って言われたので尚更やばいなって思いました。

お隣さんの声とか聞こえてますかね…どう思いますか…

コメント

るてろ

大丈夫です、どこもそんな感じだと思いますよ😊😊😊
声が聞こえても「元気な兄弟なんだなー。お母さん毎日お疲れ様です‼︎」としか思いません✨✨

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます😊

ほんとですか!そんなふうに思ってくれてるママがいるって思えただけで明日も頑張れそうです🥲

ありがとうございます😞🌸

• 3月22日
  • るてろ

るてろ

最近は虐待なんかに敏感になりすぎてる世の中なので(いいのか悪いのか)気になるお気持ちよくわかります😖

ただ周りもお子さんがいる世帯とのことなのでお互い様くらいにしか思ってないと思いますよ〜😊

• 3月22日
  • きのこ

きのこ

そうなんです!そこを心配してました😩
    周りのお子さん達は比較的、大人しい子だし、ひとりっ子なので😅
    うちだけなんです…こんなに激しくて毎日怒鳴りっぱなしな家は😩

でも、わかってくれる方がいたので嬉しいです😌

• 3月22日
ママリ

何とも思わないです
一種のコミュニケーションですから😊
仲良い証拠だと思います。
その年齢差で逆に喧嘩なかったらお互いどんだけ興味ないんだよって心配になってしまいます🤣