※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

カフェイン摂取量を超えてしまった妊婦さんが、抹茶スイーツを食べたことで心配しています。同じ経験をした方や元気な赤ちゃんが生まれた方の体験を聞きたいそうです。

妊娠中1日のカフェイン摂取量越えてしまったという方、また問題なく元気なお子さんが生まれたなどお聞かせていただけたらなぁと思います。
1日にラテ一杯、おやつに抹茶のテリーヌ、夕食のデザートに抹茶のモンブラン食べてしまいました💦
テリーヌなんかカフェインが多そうな気が😨

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日飲み過ぎたりしなければ
大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨
    1日ぐらい良いですよね😁

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にカフェインレスのものを飲んでましたが、たまに普通のコーヒーなど飲んでましたよ😊
    何事も摂取しすぎなければ問題ないです👌✨

• 3月22日
ちぱ

カフェオレや緑茶を毎日飲んでます☺️
カフェインを取らなすぎると頭痛になるので毎日とってしまってます笑
が、1人目も全然問題なく元気です!

JIKI

検診後のみですが、コーヒー飲んで、チョコケーキ食べて、チョコ菓子食べてなど明らかにカフェイン取りまくっている日もあります💦
息子の時も検診後だけ食べたりしてましたが、健康な子が生まれていますよ😊

毎日の過剰摂取だと早産死産などの胎児への影響の心配が出てきますが、たまーになら気にしないで良いと思います😊
ちなみにチョコなどを食べると母体のストレスが減り、良く笑う子が産まれるらしいですよ✨(まだ研究途中らしいですが、、)
適度に好きな物食べてストレスフリーで過ごすのが母子共に良いと思います😊