※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

法テラスをご利用された方、どうでしたか?おいくらくらいかかりましたか…

法テラスをご利用された方、
どうでしたか?おいくらくらいかかりましたか?

離婚を絶対したくない!という旦那と離婚したいです。
理由はモラハラによる私の精神的ダメージで、
心療内科通いになり、
旦那は改心するから私の気持ちを変えたい
だから離婚もしないし別居もしない。らしいです。

そして旦那はすでに離婚カウンセラーや弁護士に相談したらしく、
好きな人ができたから離婚したがってる
と言われたらしいです。
(多分ですがパート終わりに同じ職場の人と1時間会話した時にドライブレコーダーに男性社員が映ったため、疑ってるのだと思います。)
まず自分が原因なのに
そこに焦点を当てる弁護士もカウンセラーも信じられない、、とびっくりしました。

私もなんとか法テラスを利用して、
別居できる、離婚できる、と前進したいです。
お力添えよろしくお願い申し上げます。

コメント

ポンちゃん

38マンを今分割で払ってます

  • としたろう

    としたろう

    同じくらいの調停金額で分割月に5000円です

    • 3月22日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    私は3000円にしてもらってます。。

    • 3月22日
  • なお

    なお

    調停でもそんなにするのですか!?
    調停で弁護士つけると言う事でしょうか?
    それとも調停後の裁判ですか?

    • 3月22日
  • なお

    なお

    それは調停で終わらず裁判を起こして、弁護士さんをおつけした金額でしょうか?

    • 3月22日
  • としたろう

    としたろう

    調停中ですか?

    うち、こないだ6回目の離婚調停でしたが、旦那が円満調停申し立ててて、平行線で…

    次回で調停もおしまいになり、その時も向こうが離婚に納得しないなら、不成立で、裁判です😭

    この調停って意味あったのか?と思う今日この頃。初めから裁判すれば良かったです…愚痴でした💦

    • 3月22日
  • としたろう

    としたろう

    いえ、調停で弁護士雇う時の金額です😭

    • 3月22日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    確か、私はdv→警察保護→朝市役所→シェルターから弁護士で法テラスを使用すると言われました。
    もぅ、離婚して8年になりますが…未だに地道にはらってます。

    あたしなんかまだ安いです。
    高い人は50マンぐらいときいてます。

    • 3月22日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    私は離婚して8年になります。
    dv→警察保護→朝市役所→シェルターから弁護士を選び法テラスを使用すると言われました、
    精神疾患になり
    子供を見れないと判断され
    今に至ります。
    前の夫が実家住まいだったのでそこで生活してます。
    子供達は

    • 3月22日
  • なお

    なお

    調停でも弁護士雇うのですね!?
    てっきり手数料のみかと思ってました。

    • 3月22日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    私も30万くらいしました。
    今も分割で5000円ずつ
    支払いしてます。

    • 3月22日
  • なお

    なお

    dvされてても子供さんとられるって、、それも腑に落ちませんよね?
    お疲れ様です、、
    何回調停されて離婚されましたか?
    相手は拒否してたんでしょうか?

    • 3月22日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    私は3000円にしてもらってます

    • 3月22日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    自宅で殴られ、逃げてしまったのも原因なんです…
    私は1回で終わらせました。
    もぅ辛くて…

    • 3月22日
  • ∞MaRi∞

    ∞MaRi∞


    3000円にも出来たんですね!

    • 3月22日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    言ってみるのもいいと思います。

    • 3月22日
  • なお

    なお

    それは辛かったですよね😭
    一回で終わったのが、まだ救いですね。
    相手方は弁護士立ててましたか?

    • 3月22日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    立ててました。
    終わった後私は裏から出たんですが…前の旦那は正面で弁護士と待ってました。

    1度も顔を見ずに終わりました

    • 3月22日
  • なお

    なお

    立ててても、やはりdvが原因でポンちゃんさんが
    勝利したと言う形でしょうか?
    親権についても争われましたか?
    辛かったら、無理しないでくださいね。
    お話できる範囲でかまいません

    • 3月22日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    親権、全ては主人に渡しました。
    やっぱり先に自宅から出てしまった事
    精神疾患で子供を見れないとの事でした。
    当初は10錠のんでました。
    そこからシェルターに入り薬を減らして出てから1年で頑張って薬はやめました。

    法テラスは
    生活保護になると、5マンくらいでした。
    仕事し始めた事を伝えたら
    満額で月々の支払いに、なりましたよ。

    • 3月22日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    シェルターに居た人は
    親権争いで時間がかかってた人もいました。

    • 3月22日
  • なお

    なお

    詳しくありがとうございます😭
    先に家を出たというのは、一人でですか?

    • 3月22日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    そうです。
    当時玄関前で喧嘩して腕掴まれ殴られました。
    その足で自宅に入り→
    敷地内同居でした。
    散々蹴られて旦那が実家に行った後そのままバレずに警察に連絡してそのまま距離を取るようにとその日の夜は接近命令がでました。
    その日に娘小学4年でした…
    まま出ていくけど.一緒に行こうと伝えたけど…
    ママと居てもお金がないから行かないと言われ、娘は旦那な実家に行きました。
    旦那から充電器を取ってきてと、頼まれたみたいで.。
    たまたま来ました。
    下の子は年中の男の子でした。
    最後に顔を見なかったのは無念ですね。

    • 3月22日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    お子さんは小さいですか?
    なにがあっても連れて行ってください

    • 3月22日
  • なお

    なお

    とても辛い思いをされましたね😭
    娘さん、息子さんも離れたのも辛かったと思います。
    私の娘は3歳です。
    必ず連れて出ていきたいですが、旦那曰く勝手に出て行ったら法律違反だからな
    らしく、、
    先に調停なのか?と疑問です。
    明後日市役所で話を聞きにいきますが、
    別居をしても大丈夫そうなら先に出て行って調停申し立てます。

    • 3月22日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    5歳まではお母さんに権利があります。
    頑張って下さい!

    • 3月22日