※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

幼稚園で子供が鼻血を出した原因が友達からのおもちゃ投げで、担任には何も言われず、電話で状況を確認したがスッキリしない。難しい状況に戸惑っている。

今日幼稚園へお迎えに行き、車で息子のマスクを外したところマスクに鼻血がどっぺりついてました😭
息子にどうしたのかと聞いたらお友達がおもちゃ投げてきたと言ってました😓
帰りに担任にあったのですが何も言われなかったので知らないかと思うのですが、念の為、家についてから幼稚園に電話したところ、そうでしたかぁ…また今日の様子を明日お友達に確認してみますね!ぐらいでした…
私も電話する前、子供同士のことだし、言ったからといってどうしてほしいとかどうしたらよいのかなど解決策はないしでもモヤモヤするし…と思い伝えたのですがよりモヤモヤしました😂
先週もお友達に手を踏まれて指3本怪我して帰ってきたとこだったので…
難しいですよねm(_ _)m
電話したことはやはり間違いだったでしょうか…

コメント

みく&ひろママ

いやいや、確認大事です!!
大体の怪我はお迎えの時に言われますけど、帰ってから気づいたことは翌日とか聞きます!
出血してるなら尚更早いうちに把握したいです!

• みみ

みみ

相手に怪我させてても駄目だとおもったので聞いてみましたが…
    そうですよね😭ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月22日

幼稚園で、マスクつけてるんですか?

• ma.

ma.

横からすみません。うちの園はプレの時点からマスク必須でした💦

• 3月22日
  • みみ

みみ

つけてます😓必ず着用なので💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

指を…とか、マスクに当たる…とかを見ると、
どういう状況なんだろうと…。

息子さんの方も、寝転んでたりしないと、人から手を踏まれることはないし、
おもちゃを投げられたというのも、お互いに戦いごっこをしている可能性も出てきますよね。

怪我はもちろん困るけど、どういう遊び方をしているのか、どういう遊ばせ方を担任がしているのかが気になります。危険な事を容認していれば、怪我や事故率は高まりますからね(^_^;)

• みみ

みみ

そうなんです😭相手にも怪我させてたらと思い心配で…
    子供の言うことなのでどこまで本当なのかも知りたくてm(_ _)m

• 3月22日
もな💅🏻

マスクつけててその上からおもちゃが当たったら、おそらく出血しても気づかないでしょうね…
マスクの表側に染みるくらいついてたとかじゃないんですよね?
お子さんは泣かなかったのでしょうか?

電話したのは全然いいと思います。

• みみ

みみ

なかなかったみたいですm(_ _)m
    泣いたりするのが恥ずかしいみたいで我慢したのだと思います💦
    怪我するのは仕方ないかなぁと思うのですがm(_ _)m

• 3月22日
ma.

電話全然していいと思います💡
先生の目が行き届いてなくて怪我して帰ってくることありますよね🥲控えめな子だと尚更…

• みみ

みみ

うちの子もどのような状況だったのかも知りたかったので💦でも目が届いてないと先生も説明できないですよねm(_ _)m
    対応もそんなもんかと思いました😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

電話すればいいですよ!
うちの子は今年とってもいい担任にあたったんですが、その担任は、何かあれば担任として把握しておきたいのでどんな小さなことでも言ってくださいと言ってましたよ☺️

• みみ

みみ

とても優しい担任の先生ですね😭次はいい担任ならいいなぁ…😭

• 3月23日