※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

友人の旦那さんの事なのですが小学生のお子さんが居て、授業参観があっ…

友人の旦那さんの事なのですが

小学生のお子さんが居て、授業参観があったそうです。
友達は仕事でどうしても休めず、休みの旦那さんに行ってきてと言ったら
「なんで俺が行かなきゃいけないんだ、」
と言ったそうです。

それってどう思いますか?
親なんだし、自分休みで暇なんだから行けば?と言うか子供を見たくないの?って思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね〜、、
たぶん子どもの学校行事は母親の仕事だと思ってるんでしょうね。
うちの夫もそうです。
子どものことは大好きだけど、それとこれは別らしいですよ。
考え方が古すぎてほんと腹立ちます。
(コメントで愚痴ってしまってすみません🥲)

• ぽこ

ぽこ

えー!
    何その考え、、、、
    理解出来ません。。
    腹立ちますね😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!ありがとうございます!

当たり前かのように言いますからね😬
    それでいて自分はよその父親よりも育児してると思ってますよ😇アタマオカシイ😇

• 3月22日
ちー

うちの旦那が実際にそれを言いました。
うちの場合は、ケースが違いますが……
昨年の子供の幼稚園の初めての運動会。
コロナ禍で見に来る保護者は2名だけ。
私は運動会の手伝いもあるため、もう一人は当然、旦那に声をかけました。
しかし旦那も『何で俺が行かなきゃいけないんだ‼️』と半ギれでした。
うちのその理由は、旦那の両親が、仕事第一主義で、子供の学校行事を一度も見に来た事がないそう。それで育ったので、自分(旦那)が見に行く必要がどこにあるんだ‼️と半ギレでした。。。
結局、旦那は行かずに義母が一緒に来ましたし、旦那は翌日のゴルフを優先しました。

うちの旦那には『親なんだから』子供の行事を見に行く、という感覚は全くありません。上の方のコメントにもありますが、基本的には母親の役割と思ってるのだと思います。

すず

悲しいですね。
ご本人ではないとの事なので我が家の話をしますが、
夫は仕事を休んででも行きたいタイプですね。
私が体調悪い時はベビーマッサージとかもかわりに行っていましたし、公園での子供のイベントも子供と行きます。
子供の成長が見れるのはご褒美だと言ってます。
普通だと思ってましたが、そうでもないんだなぁと最近周りを見て思います。

あり得ねー!!の一言ですが、、

幼児教室ですら見に行きたいと夫は言います。私のことには関心無いですが笑 子供の成長が一瞬であることを理解しています。
子供って、いつまでも親のそばにいないですもん。