※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでつらいです。誰にも話せず、自分がおかしいと感じています。

年子0歳1歳つかれたほんとに
なんか子供に笑顔もできなくなって、怒ってばかりで可愛いとかもない
ほんとに自分がおかしくなってるのがわかる
誰にも言えない
ひとりで全部つかれた
ほんとに誰にも頼れないんよね

コメント

ママリ

大丈夫ですか?
2人のお子さんがいるんですかね?
周りに身寄りもない感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の実家からは頼られても迷惑だっていわれてます
    義実家も高齢で頼れないです
    旦那と仲が悪くいつも喧嘩
    もうつかれたんです
    もともと自己肯定感も低すぎて回りが全部私をばかにしているように思えるつらいんです

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

辛いですよね😢
    私も同じ感じでした…
    旦那とは仲が悪く、昔からですが何をしてもマイナス思考で落ちこむ日々…
    抵抗があるかもしれませんが心療内科に通うのはどうですか?
    私は、病院の診断書提出して子供達を保育園預けています。
    やっぱり、気持ち的にも変わって来ますよ。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと鬱で通っていたのですが、もし通っていて離婚になったとき親権をとられそうで怖くていけません。
    もともと稼ぎもないうえに鬱なので、、
    つらいです
    同じ気持ち少しでも理解してくれる方がいてくれてありがたいです
    甘えだと思われている気がする義母も最近冷たい結局旦那の見方です

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

私も元々通っていて、産後がひどくなりました.
    旦那は私の気持ちなんでやっぱり分かってくれないので病院に通っている事も言ってないです。
    私も仕事ができなくて、お金が入ってこないので心配です😭
    私の地域は母親の障害が重ければ点数が高い地域です.
    一度申請してみるのも良いと思いますよ。
    役所の保健師さんとお話しした事ありますか?

今、子供3人いるのですが赤ちゃん訪問も全て断っていました。
    ですが、2人目の時思い切って保健師さんに相談した所、親身になって話も聞いてくれて保育園にも入る事ができましたよ。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に内緒でいってるのですね。やっぱりもう外部に頼るのが一番ですよね
    なにするにも旦那の反応が一番こわいんです。この状況ってモラハラ?なんですかね
    子供たちのためにも勇気ださないといけないですね

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

今下の子が8ヶ月なんですが、私も外に出るのも怖くて本当にずっと家の中で過ごしていました。
    心療内科の先生に相談してお薬を増やしてもらったりしたら不安感も減少して、やっとスーパーに買い物にもいける様になりましたよ。

• 3月22日
2mama

もうダメだ。と思うなら乳児院とか頼ってみてはどうですか??
一時保育とかもあると思うので、手続きとかに行くのは大変かと思いますが、どちらかだけでも1日預かって貰えれば違うと思います。
民間託児ならとくに理由無くてもお金さえ払えば預かってもらえます。
早急に。と思うなら良いと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が怒ります
    離婚して親権とられます
    少しでも弱音吐くと子育てできないなら仕事減らして給料さげると言われる
    だれにも頼れないんです

• 3月22日
  • 2mama

2mama

意味が分からないです。
    こんな事で離婚裁判しても、親権は取られません。
    むしろ録音したら、モラハラの証拠です。
    黙ってれば分かりません。
    頼れる所頼りましょ!!

どうしても旦那に黙ってるのは出来ないなら、子育て支援センターとか行き支援員さんに話すだけでも少し違いますよ。
    お近くなら、行ってあげたいけど。
    うちほど離れてても、上の保育園の送迎で泣き叫ばれ、家は片付かない。時間通りに家を出るなんて夢みたいな事でしたもん。
    そりゃ大変だ。
    旦那さんは何にも分かって無い。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないんです
    私は一生懸命しているのにみんな私を馬鹿にしている
    私色々人より不器用なんです。なにか病気なのかもしれないけど、それでもどうにかほんとに一人でここまで育児して元気に育ててきた。でも回りは私を馬鹿にしている。つかれたんです
    育児にも自信がなくなってる
    外にいくのもこわい
    可愛い可愛いって思って育児できてた日々に戻りたい

• 3月22日
  • 2mama

2mama

上の方への返信も見ましたが、病気だから離婚。とか認められてないです。
    大丈夫。
    そして、やっぱり少し産後鬱出てると思います。
    地域の保健センター等で相談しても良いかと思います。
    人は人自分は自分。
    バカにされたって何だって私は一生懸命やってるんだもん!!
    何でも他人が自分が出来る事出来ると思わないで!!って私はそう思い開き治ってますよ☺️

• 3月22日
くぅー⭐

大丈夫ですか??私もそういうときあります💦
一時保育はむりですか??
支援センターの人にたよってみるとか?!
私、神奈川で川崎市ですが近ければとお手伝いとおもいますが?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    私岡山なので遠すぎて難しいですがお気持ちだけで本当に嬉しいです。私の回りはみんな冷たいです。甘えてるだけだってみんな思ってるんです。
    気持ちを少しでも理解してほしいだけなのに。弱音も吐けない。吐いたら母親失格なんです
    でも私は私なりに沢山頑張ったんです。

• 3月22日
  • くぅー⭐

くぅー⭐

岡山なんですね💦子育てしてるままはみんな頑張ってます‼️
    弱音だってはいていいんです☺️
    なんなら、このアプリで弱音や気持ちを書き出しちゃえばいいんです☺️母親失格なんて言わないで下さい❗

• 3月22日
anju

旦那さんには内緒で役所の人頼って下さい
役所の子供支援課、です
わからなければ、担当の保健師さんで大丈夫です
旦那さんが仕事でいない時に電話したり、保健師さんだったら家に来てくれます
それでも無理なら児相に電話して、上記の内容を相談して下さい
正直、その旦那さんとは離れて暮らすほうが母子共に幸せになれると思います
このまま壊れてしまう前に早く病院に行けるようにしないと、、、
前もって公的機関に相談すれば、例え鬱があっても専業主婦でも親を頼れなくても親権を取ることは出来ます
その為には役所に相談必須です
今の状態から抜け出す為に、あれこれ福祉支援など考えてくれます
私も精神疾患持ってるので、あちこち相談しまくって、今回の出産の時は子供たちは乳児院に預けることになりました

やっぱり旦那さんが怖くて相談は難しいですか??💦
旦那さんの言ってることは精神的DV経済的DVになるので、虐待からはお子さんを守らないといけないと思います
キレたり暴れたりするような旦那さんでしょうか??