※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

食事内容はバランスが取れていますが、運動不足が原因かもしれません。毎日の活動量を増やすことが大切です。

太る食生活をしているとは思えないんですが、1週間で1キロ増えました😣

妊娠中、太りやすいとは言いますが、今の食生活すら比較的我慢してるのに…

運動不足が1番の原因ですかね?

朝食
・とろけるスライスチーズのせ食パン
(娘がチーズの乗った柔らかい部分を食べた残り。つまりほぼパンのミミだけ)
・バナナ一本
・4Pヨーグルト1P

昼食
・サンドイッチ(ハム、レタス、卵とハムカツ、キャベツの2種類)
・インスタントコーンスープ
・プロテインバー

夕食
・サラダ
・ご飯
・味噌汁
・魚や肉類のメインディッシュ
・煮物
・野菜のおひたしとか

だいたい、毎日こんな感じです。
間食はしないです。

運動は
・電動自転車で片道15分の娘の保育園送迎
・通勤片道30分ほどのうち、歩きは片道15分くらい?

やっぱり、運動不足が1番ですかね…
1人目の時よりは家事育児で結構動いてる感じしてるんですが…🤣

コメント

𖠋𖠋𖠋

写真じゃないのでわかりかねますが、たしかに書いてある食事だと多くないですね☺️

私は妊娠中夜ご飯が一番食べる量を減らして半人前にしたり、体重が気になった時は温野菜のみにしたりして維持してました😌

体調が大丈夫なら無理のない程度に少し歩く時間を増やしてもいいかなって思います(♡¨̮)

  • こりん

    こりん

    そうですね…
    もはや、温野菜のみとかにしないと無理だな、って思いました😭
    歩く時間も増やすようにしようと思います😣

    • 3月22日
ななな

食事で気になるのは
朝と昼のパン(小麦製品)
コーンスープ(糖質の塊)
プロテインバー(意外に糖質も脂質も高いです)
ですかね…

  • こりん

    こりん

    パン、やめた方が良いんですかね…朝はほぼパンの耳だけなのでカウントしてなかったんですが💦
    コーンスープはやめます💦
    プロテインバーは、検査でタンパク質不足を指摘されたので取り入れたんですが、これも…ですね💦

    • 3月22日
  • ななな

    ななな


    プロテインでタンパク質を補うなら
    プロテインバーじゃなくて
    プロテイン飲む方がいいですよ💦

    あとは
    ささみ1本でも14gほど
    タンパク質が取れますし
    鱈の切り身1つでも
    20g近くのタンパク質が取れます🙆‍♀️

    • 3月22日
  • こりん

    こりん

    そうなんですね💦手軽にタンパク質取れると思っちゃって💦明日からプロテインバーやめて、他の方法でタンパク質とります😣

    • 3月22日
りんりん

私もパンとプロテインバーが気になるかな?
って思います☺️
しっかりバランス考えて食事されてて
すごい尊敬します🥺✋

  • こりん

    こりん

    サンドイッチ、手軽で安いし、レタスもたっぷり入ってるので大丈夫だと踏んでました😭とにかくプロテインバーはやめます💦

    • 3月22日
  • りんりん

    りんりん

    でも元の体重が肥満とかでなければ
    そんなに気にしなくていいとおもいますよ☺️
    気にしすぎると食べるものなくなっちゃうし
    これから妊婦の体重の増え方の見直しを
    と政府も言ってるので😍🙌

    • 3月22日
  • こりん

    こりん

    もとはどちらかと言うと痩せ〜普通です🤔
    1人目の時、10キロ増だったので今回もそれくらいに抑えようってことになってるんですが、既に7キロ増で焦ってます😱
    政府も見直すって話ありますね🤔でもそれって極端に体重増加しないようにして早産になる妊婦さんも居るから?と思って…私はそんなことないので、やっぱり10キロ増くらいには抑えたいんですよね😭💦

    • 3月22日
もな👠

量は少ないかもですが、パンと小麦粉系は便秘になるし太りますよ〜😭😭

  • こりん

    こりん

    私、便秘知らずなんですよ😅
    毎日、超快便なのに…
    パンも止めるしかなさそうですね💦

    • 3月22日
こころ

便秘でも体重増えますよ😱
食べてる量は多くは感じないです!

  • こりん

    こりん

    私、便秘知らずで毎日、超快便なんですよ😅
    なので、ソッコー脂肪になってるんだと思います😭
    マジでもうサラダしか食べて良いものないです〜🤣

    • 3月22日
  • こころ

    こころ

    快便なのにそんな増えるんですね😭💦
    元が細いと増えやすいんですかね💦
    私は元が太めなので、妊娠中あまり増えずでした🤣

    • 3月22日
  • こりん

    こりん

    そうなんですよ〜もう便秘で体重重い方がマシだと思っちゃいます😭だって、出たら減るんでしょ…って😂
    確かに元は痩せ〜普通くらいです。普段は食事なんて特に気にしなくてもそんなに増えることないので、かなりビビってます😭妊娠中の変化激しすぎて💦💦

    • 3月22日
さぉ

パンは控えられた方が良いかもですねー😅
私も増えた時にちょうどパン食べてて、辞めたら増えなくなりました❗️
今は朝〜昼はオートミールに切り替えて、夜は白米は軽く食べるようにしてますー

  • こりん

    こりん

    オートミール!それ良いかもです!子供の頃、たまに食べてました🙆‍♀️明日早速買ってきます♪

    • 3月22日
  • さぉ

    さぉ

    甘いものってどうしても食べたくなるからオートミールクッキー作って、1日2〜3枚食べてますー❗️お腹膨れるので腹持ちいいし、食べすぎなければ便秘とかも解消するようです❗️

    • 3月22日
JIKI

食事内容はバランス良さそうに見えます😊
食べている時間はどうですか??
夕飯が遅いと太りやすくなります💦
なるべく寝る3時間前には食べ終えた方が良いみたいです。
私は夕飯は17時に食べて、以降は何も食べないです。
お仕事していると厳しいですかね💦
夕飯が早いのでかなりガッツリ食べてますが、、
そこまで体重は増えてないですよ。

あとお昼のサンドイッチは市販の物ですか?
市販は味濃くてカロリーも高いので、手作りにして野菜イッパイ入れれば、パン食べても問題なさそうに思います☺️
私は毎日食パン食べてます(8枚切り1枚ですが)

  • こりん

    こりん

    夕飯は19時頃。横になるのは娘を寝かしつけると同時なので21時頃…3時間前に食べ終えるのはちょっと難しいかもです😓
    お昼のサンドイッチはスーパーのものです🤚🏻
    やはりパン、あんまり良くなさそうですね💦
    8枚切1枚ですもんね💦
    サンドイッチなので、3倍くらい食べてるかもです😱
    安くて簡単に手に入って野菜も入ってるし、すごく都合の良い昼ごはんだったんですが💦諦めます🤦‍♀️

    • 3月22日