※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_mama
お仕事

熱が37.1℃で仕事を休むべきか相談。他人に迷惑かけるのが心配。皆さんはどうしますか?

皆さんは熱が何度になったら仕事を休みますか?
我が家は息子が昨日から風邪をひいてしまって一晩中看病していたら移ってしまいました。
今は鼻水とくしゃみが止まらず、熱は37.1℃です。
高熱ではないので仕事は行こうと思っています。
普段熱が出ることがないので体がダルいですが、いくらコンビニパートであろうとやっぱり迷惑をかけてしまうと思うから気合いで行きます。
私が抜けても仕事を回すことは可能ですが、熱が高くないのに休むのは失礼ですもんね。
皆さんは同じ状況だったらどうしますか?

コメント

とり

このご時世なので熱が平熱まで下がるまでは休みたいし休んでほしいと思ってしまいます🤦‍♀️

• yu_mama

yu_mama

そうなんですよね、このご時世だといくら風邪とは言っても休んだ方がいいですよね。
    だけどこんな熱で休むのか!って人もいるでしょうし、なかなか休みますって言いにくくて…

• 3月22日
はるまま

会社次第ですね…
旦那のとこは会社で検温あり37.0以上あったら体調良くても強制的にお休みになります😂

• yu_mama

yu_mama

やっぱりコロナ禍だから37℃以上はお休みになる会社も多いんですね、旦那の会社もそうです。
    今熱をもう一度測ったんですけど下がらないですね…
    とりあえず様子見します。

• 3月22日