※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣やパートで保育園入園が決まっている方が就活中。面接で落ちたショックから、復職が必要。就活中の方に質問:エントリー数、子供の情報の回答、初産の可能性について対策を考えている。

派遣やパートの方で保育園4月入園決まっており、今就活されてる方いますか。
周りが決まっている方ばかりで焦っています。

先週末やっと一つ面接行ったのですが、総務の方から採用許可でず落ちました。現場の上司となる方からの反応は良かったと言われただけにショックです。派遣の面接は今まで落ちたことなかっただけにそれもショックでした。4月以内に復職しなければ保育園は退園です。

今就活頑張ってる方いたら、
☆何社ぐらいエントリーしていますか。
☆お子さんの年齢や人数については聞かれなくとも答えてますか。

今回下の子の話だけしており、初産だと思われたのも敗因ではないかと(また妊娠する可能性)勝手に推測してて、今後の対策にお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下の子が4月から保育園で
5月末までに決まらないと退園です😂パートで探してますがなかなかこのご時世焦ってます😢
近くのスーパーが新しく出来たのでそこのオープニング募集してたので応募して来月面接予定ですが落ちる気しかしません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね。。上のお子さんいらっしゃるなら尚更ですょね😣
    でも五月末までならまだ2ヶ月あるから大丈夫ですょ!
    前にスーパーで社員してましたが先輩の面接見てたら、年齢が上過ぎるとか、疾患があるとかなければお互いの条件あえば基本採用されてました。
    面接一回でうかるといいですね!
    応援してます😄

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?そうなんですね
    それは少し安心しました😢
    確かにスーパーで落ちるって相当ですよね😭
    自信もって面接してきますありがとうございます😢😢
    お互いいい仕事につけるといいですね😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔になりますが高齢の方で雇ってすぐ倒れたため救急車呼んだことがあります。。それはレアケースかもしれませんが、見つけた時は焦りました😓
    なので自信もってで大丈夫と思います✨
    私も頑張ります😣

• 3月22日
R

正社員でですが、先週まで就活してました!

5社応募しました!
書類の段階で、子供の年齢や保育園のことも記載しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週まで就活して、すぐ結果でたんですね! おめでとうございます✨ 
    正社員だと記載するんですね!!
    派遣は個人情報保護のため年齢も20、30代とかいう記載で、プライベートも言わなきゃ分からないシステムです。
    正社員、アルバイトも含めて就活したいのですが育休で入園内定なので、産休前働いていた派遣会社の求人じゃないとだめで、もがいています。

• 3月22日
  • R

R

記載する決まりはないですが、面接していざ小さいいる人はと言われると時間も交通費も無駄なので、私は書いてます💦

私も育休中の入園内定ですが、数日復帰し転職します😥

妊娠中からマタハラにあい、復帰も歓迎されていないんです。。

復帰後、すぐ転職するのは難しいですか??

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

決まりないのに素晴らしいです😣
交通費無駄もったいないですよね。。転職先を見つけたということですね!羨ましいですw
マタハラ私もいくつかありました😥
4月中1日でも元の派遣会社所属で働けば、転職は可能ですが
そもそも転職活動みたいなものなので、転職して転職は精神的にも
職歴的にも避けたいですね💦
後は4月が一年で一番求人あるのでここでダメならほかの時期だめだと思ってます💧
Rさん見習ってギアあげて頑張ります😣

最近、転職しました!
そして、今日が初出勤でした😀✨
今まで、正社員で働いていて
しんどかったのでパートに変更しました。

私は扶養内希望でしたので、求人が少ない中から選んでいった感じですね😅

子どもの年齢や人数は後々、色んなことで休まないといけないことも出てくるのでこちらから言っております。

私自身が納得のいくところで勤務したかったので妥協はしませんでした😅

1番はご家庭と両立できる職場なのかを中心に考えると良いかと思います。

もしも、子供のことを伝えて嫌な顔をするようなところはこっちから辞めておきましょう😅💦
入ってからがしんどいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初出勤お疲れ様です! 
    パートいいですよね😃保育園じゃなかったら扶養枠内希望でした💦

上の子はもう小5になるので言っても言わなくても正直変わらないかなと思ってました。ただ、上が小さい時の就活はフルタイムだったのですが、スムーズに決まってます。コロナ過というのもあるかと思います😅
    妥協しないと期限のせめぎあいですね。3月中に決まらなかったら入って外れの職場の場合転職しようと考えてます。
    コメントありがとうございました。

• 3月22日
まめ

わたしもまだ決まってません、、
6/10までに就労証明書を提出しなくてはいけません!
第二子を考えているので不要内のパート、そして育休取れるところじゃなきゃいけないのでなかなかなくて困ってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まってない仲間いると安心しますw もう第二子検討されてるんですね🎵年子や二歳差ママ見るたびに凄いなと思います😄
    扶養内でも育休とれるのですね!
    その場合何ヵ月くらい働けば取得可能なんですか(・・?

• 3月22日
  • まめ

まめ

てかまずまだちゃんと探してすらないアホです、、笑
    今年の終わりくらいに授かれたらいいなと思ってます😭🤎
    大手なら育休取れるんですよー!
    産休入るまで二一年働けばいいので早くて今年の9月に妊娠できます🤰

• 3月23日
  • まめ

まめ

産休入るまでに、一年です!ごめんなさい😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもっと焦るの遅かったから全然私よりいいです😄期限4月なのに就活本格的に始めたの3月~というw いつも派遣先2週以内に決めてたので油断しました😣不況をもっと真剣に考えれば良かったと後悔中です💦
    一年ですね!教えて頂きありがとうございます✌
    今紹介されてる仕事に産休代理のがあってそれが一年と少しの契約なのですがそういうのだった、妊娠しても後腐れなさそうだなとお話聞いて思いました!
    ままさんは4月入ってから本格的にって感じですかね('_'?)
    就活検討祈ってます🎵

• 3月23日