※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

義母がおばあちゃんと言われるのを嫌がります40代後半で嫌なのもわかり…

義母がおばあちゃんと言われるのを嫌がります
40代後半で嫌なのもわかりますが、私の母は40歳ですが ばぁばと呼ばせるのに必死です笑
保育園のお迎えに行ってもらったときに おばあちゃん来たよ〜と言われた、と文句を言われました。
〇〇さん(自分の名前)って呼ばせようと言い出して、さん付け?と疑問を持ちました。
普段は良くしてもらっているのですが孫に対しての距離がある様な気がして嫌でした。
皆さんの所はどうですか??

コメント

ミッフィ

うちの義母もばぁば、おばあちゃんは嫌みたいでグランマと呼ばせると言っています😂正直めんどくさいです。笑

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    グランマもばぁばと変わらないですよね😂

    • 3月22日
JR @

うちの実母もなぜか嫌がります!笑
なのでおばあちゃん→あーちゃんに
なりました😂笑笑

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私もおばあちゃんにあーちゃんと呼んで!と言われて呼んでいますが〇〇さんにはビックリしました😂

    • 3月22日
m

40代お若いですね!
うちの母(60代)もばぁばとは呼ばせない!って言ってます笑。
でも普段はめちゃよくしてくれます😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私のおばあちゃんも60歳ですがひいおばあちゃんと呼ばせないで!と言われました(笑)

    • 3月22日
  • m

    m

    今の60代って働いてる人もいるし、見た目も昔と違って若いですもんね😃

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちは両家の母が自ら「ばぁば」と言ってるのでばぁばです😄
嫌がるのなんでですかね?
孫=おばあちゃん になったんだから
おばあちゃんって呼ばれるのも嬉しいんじゃない?と私は思ってしまいます😂

○○さんの方が違和感ありますし
はたから見たら関係性わからないですよね😱笑

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうですよね😥〇〇さんって他人みたいでビックリしました😥

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ先の話ですが
    逆に自分の孫に
    ○○さんとか呼ばれたらめちゃくちゃショックです😱
    本当他人みたいですよね💦

    • 3月22日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    同じ気持ちの方がいてスッキリしました!!ありがとうございます😊

    • 3月22日
りんご

若いとそう思うんですかね😊
保育園で働いているとき、その様なおばあちゃんいらっしゃいました!

そのおばあちゃんは子どもの父方のおばあちゃんでした。子どものお母さんが「いつも〇〇ちゃんって呼んでます。おばあちゃんと呼ばれるのはいやみたいで…」と言っていたので、私たち保育士もそのおばあちゃんのお迎えが来たら「〇〇ちゃんがお迎え来てくれたよ〜」と名前で言っていましたよ😆

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    〇〇ちゃんなら良いのですが〇〇さんと言われたのでショックでした😥そういう人もいるんですね😥

    • 3月22日
マミー

さん付けは驚きますね😅
実母はばあば呼びにルンルンです😂😂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    せめて、ちゃん付けにして欲しいです笑
    ばぁばで良いですよね!子供も言いやすいですし😂

    • 3月22日
やま

おとなしくばぁばってよばれればいいなに笑
私も20後半ですが友達の子に会う時はオバチャンはーとか自分から言います
なんか若つくり?頑張ってると痛くないですか?現実受け入れた方が美しいのにと思います
面倒い義母ですね

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ほんとビックリですよね笑
    受け入れてほしいですね😥

    • 3月22日
ぺ

うちの義母も生まれる前にばあばと言わせないで○○ちゃんと呼ばせてって言われましたけど生まれたその日に義母をばあばだよ〜と教えたので息子はばあばと呼んでます^^

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    それは笑っちゃいました🤣
    ばぁばと内緒で覚えさせてみようかな🤣

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

たしかに40代でおばあちゃんは気の毒です。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そんなものなんですかね😥

    • 3月22日
ルル

うちの義両親もそれを嫌い、孫に母さん父さんって呼ばせてます😓

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    母さん父さんはまた変わってますね笑

    • 3月22日
prn

保育士さんからしたら何歳だろうとその子のおばあちゃんですし普通のことですよね😂
うちはどちらもばあばです。
特に教えてないのに『◯◯(住んでる駅)のばあば』って子供たちが分けて呼んでますね。笑

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうですよね、、、
    勝手にそのうちばぁば呼びになりますかね?笑

    • 3月22日
deleted user

私は41です。めっちゃ若いおばあちゃん…笑
おばあちゃんは嫌ですね。
まぁ、保育園や、外ではおばあちゃんで全然いいですが、、
なんだろう、、上手く言えないですが、私はまだ若いのよ!見た目も、っていうのじゃなくて、、同年代なら分かってくれる話かもしれません笑 
お母さん、ママ、、になり名前が無くなって個人の尊厳も奪われたようなのと似てるかも笑

みぃ

私の義母もそんな感じです。
最初なんか、「大っきいママ」
とか言っててそれ聞いてもぉ
ダメでした。
名前でちゃん付けで呼ばれたいらしいけど、旦那のいとこちゃん達皆「おばば」って言ってるから娘はそれをずっと聞いてるので「おばば」
って言ってます。