※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
ココロ・悩み

5歳の長女が騒がしく、自己中心的な行動が目立つ。祖父母の家では甘やかされているため、ワガママが横行。夫は上の子を可愛がらないため、長女に当たりが強い。自身もイライラするが、子供時代との共通点に気づく。落ち着いてほしいとの悩みを抱えている。

5歳長女、とにかく騒がしいです。
大人が会話してても自分の話したいことがあると割り込んで来て大声で話し始めます。
お友達が嫌がってても分からないのかしつこく同じ遊びをしようと誘ったりしてるのを何度か見かけました。
祖父母の家などに行くと可愛がってもらえるのが分かってるのでワガママ放題です。
先日祖父母家に1人で泊まりに行きましたが祖父母も、疲れたと言ってました😂
おまけに夫が恐らく上の子可愛くない症候群で長女に当たりが強いです。
長女の性格にイライラするのは私も同じなので気持ちは分かるのですが、長女がかわいそうで私は平等に接しようと思っててもイライラしてしまう時があります。
5歳ってこんなもんですか?
私自身、子供時代あー言えばこー言う子供だったみたいなので受け継いでるのだと思います。よく怒られてたし年の離れた兄には嫌われてました😂
娘には申し訳ないですがイライラ…
少し落ち着いてくれ…

コメント

M♡

うちの息子も五歳ですが
そんな感じです!
ばあちゃんちいくと
甘やかしてもらえるのわかるから
わがままで悪い子です!
下の子が赤ちゃんだと
赤ちゃんのほうが可愛いと
思ってしまいますよね、、
わかります
うちもそうでした
平等にと思ってるのに
上の子にばかり怒ってしまいます

• かびごん

かびごん

ほんとですかー💧
    うちの子がおかしいのかと最近モヤモヤしてて、産後のホルモンバランスのせいかこの事で泣いてしまい、長女を怒ったあとだったので長女も積もり積もったものがあったように泣き出してもう訳わかんない状況になったりして笑😂
    平等にするのは難しいです😭

• 3月22日

割り込んできます🤣
本人いわく自分が話したいみたいです🤣 ちなみに下のこも割り込むのであるあるですかね😅 よその家ではきちんとしてる方です😊 どっちいうと下があーだこーだ言います😅 年齢より性格ですかね😊

• かびごん

かびごん

ですね、性格だと思います。
    うちはよその家の方がテンション上がって大変です💦
    家の方が断然落ち着いてます。人が遊びに来るとテンション上がりますが😅
    こんなんで来年小学生になったら嫌われるぞって心配です😅

• 3月22日
のん

うちも同じです、自分は延々としゃべっているくせに、大人の言うことはまるで聞かず、何度も同じことで毎日怒られます。今年小学生になるのに大丈夫か?と本気で心配です😔昔なら、授業中に先生の話聞かずにぼけーっと外眺めててチョーク投げられるような生徒みたく絶対なりそうです😂😂

• かびごん

かびごん

ほんとですか😭うちも毎日同じことを注意すると、分かってるからもう言わないで。とかいちいち癇に障る言い方されてイラッとします🥶
    素直に分かったーとかでいい物を…と思いますがこれも成長してる証ではあるんですよね😂
    年長さんで少し何か変わってくれることを祈ります😭🙏

• 3月23日