※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
家族・旦那

特に喧嘩している訳でもないのに旦那さんとは必要最低限しか話さない方…

特に喧嘩している訳でもないのに旦那さんとは必要最低限しか話さない方居ますか?😱

私がそうなのですが、旦那は家帰ってきてからすぐスマホゲームかスイッチでゲームかYouTubeに夢中です。
旦那自身が話したいことがあれば話しかけてきますが無ければずっとゲームなどしています。
今日はどうだった?とか私に話を聞いてくることが無いです😭
私の母はあれはどうだった?とか聞いてくるので、色々話をしてしまって、私の母が知っているのに一緒に住んでいる旦那が知らないなんてことが多いです😭

私自身自分のことは聞かれたら話すタイプの人間なので、聞かれないと必要最低限しか話しません😭

夫婦なのに会話少ないよなーと思って、他の夫婦でも同じような会話少ない人はいるかなと思って質問しました🙂

コメント

ちゃま🦄

はいはいはーい🙋🏻‍♀️

ほんとに必要最低限の会話だけです笑
無言の時間多いです🤫

うちもです!
私は今専業主婦なので子供たちとずっと一緒なので普通なら、今日子供が病院行ったとか公園行ったとかならどうだった?とか聞くはずなのに全然聞いてきません。全然興味が無いので、私からも特に話さないようにしてます。

同居じゃないけど、母とよくLINEして子供のこととか話してるので、うちも母の方が知ってること多いです。

そんな人と会話するより子供と関わったり、自分の一人時間に当てたいから、こっちのが楽です🙂

はじめてのママリ🔰

うちもです😊
話あるとすると子供のことくらいです。
私も塩対応なのでありがたいです。
その方が落ち着きます。
母には色々話してるので母の方が知ってます🤣

まにゃ♡

私もお母さんには色々話すけど旦那に話してもなんかムカつくから話しません(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

プーさん

同じですよ👍️大体仕事から帰ってきたり、休みの日とかはは、部屋でゲームしたり、スマホ、スイッチ、YouTube三昧‼️こっちも話があれば話しかけるし、旦那も話があればかけてくるし、今二人目妊娠中で、することしたら、横になりたいから、今の状態で慣れてます❗️

そうです🙋‍♀️
会話をあまりしない旦那です。私はその日あったことや些細なことなど沢山話したい人でした。
相談事もしたいけど、話し合いも相談事も苦手な旦那なのでとても辛いです。

正直寂しいです。
うちも実母の方が色々知ってます。
なんか、本当に夫婦なのかな、他の夫婦はいっぱいおしゃべりとかするんだろうな…と私も思っていたところでした。

七味

たくさん回答ありがとうございます😀
同じような方もいるんだなと思って少し安心しました😌