※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
子育て・グッズ

子どもが3歳で来年4月に幼稚園入園。見学の問い合わせ、今からでも大丈夫。電話は夕方が良いですか?

今年の9月で3歳になる子どもがいます。
来年の4月に幼稚園に入るので、希望の園に見学などの問い合わせ電話をしたいのですが
来月から入園が始まるので今の時期は忙しいですかね?
4月になってから問い合わせした方がいいのかなと悩んでいます💦

それと電話は日中より夕方の方がいいのかも教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

さとぽよ。

もう春休みの幼稚園が多い時期なので居たとしても午前中から昼間くらいかなぁって感じます😊

• はんぺん

はんぺん

そうでした今の時期春休みでしたね!🤣
    もう少し時間が経って調べてからまた問い合わせしたいと思います、回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月22日
あーか

幼稚園教諭でしたが、この時期は受け付けてないと思います!
既に春休みに入ってる園が多いですし、緊急でないなら見学自体をしないところばかりかなと思います💦
幼稚園だと見学日を予め設けていてその日に来てくださいってところもありますし💡
gw明けくらいにHPに詳細が載ってないようなら問い合わせると良いと思います!
電話は10~11時、15~16時あたりが良いかなと思います( ´ω` )/

• はんぺん

はんぺん

そうですよね、この時期春休みだと言うことを忘れていました😂
    HPを見てもまだ9月の入園説明会の事しか書いてなかったのでまた夏前に調べてみようと思います!
    電話の時間帯まで詳しく教えていただきありがとうございます!助かりました🙇‍♀️

• 3月22日

私の住んでいるところだと5月6月頃から見学会だったり、幼稚園のミニ運動会、芋掘りとか体験があります!

• はんぺん

はんぺん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    GW明け辺りからしている所が結構あるみたいですね!
    HPには見学会のことは載ってなかったので直接確認したいと思います!

• 3月22日