※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

皆さん車何乗ってますか?年子育児してる者です。そろそろ車を買おうとな…

皆さん車何乗ってますか?

年子育児してる者です。そろそろ車を買おうとなったのですが、夫婦で意見が割れています😂
一台しか持つ予定は無いです。

主人は、仕事仲間に2、3年前ですがLEXUSかボルボお勧めって言われたらしく【コンシェルジュとかサポートがとか言ってました】そうゆう高級車?BMとかアウディーとかって言ってます。

私は、スライドドア子連れには使いやすそうだしボクシーとかそうゆうのがいいなって思ってました。
でも、スライドドアの車は主人がデザインが好きじゃないの一言で却下されたのでダメそうです😭

関東住みですが、両実家が関西なので行けるようになったら今まで新幹線だったのが車で行くので
高速を長距離走る事を考えて軽自動車は選択肢にないのですが、お勧めとか、これはダメだったとか教えていただきたいです。

コメント

ままり

子連れで高級車、ぶっちゃけ不便だと思いますー😭😭
ボルボもBMWもいろんな型があるから子連れ向きのもあるのかな、、
友達の彼が乗ってるのとかだと、車体低くてこれにチャイルドシート 載せるのはちょっと、、と思っちゃいますね😩💦

男の子ママさんがおっしゃるように、大きい車がいいならボクシーとかのほうがいいです絶対!!

ちなみにうちは2台必須なので、軽です笑
ミラとスペーシアです。
スライドドア、楽ですよ、、😭

• 男の子ママ

男の子ママ

車体低い車でチャイルドシートっで子供乗せ降ろし、やっぱり大変ですよね💦

買うならスライドドアかダメならせめて車体の高い車がいいとは伝えているのですが、、、

スライドドア憧れです😭

• 3月22日
karupisu

コンシェルジュやサポートはあっても実際使った事ほとんどなかったですよ🤣🤣今はそういう便利さよりも、子供を乗せた時の便利さを優先した方がいいと思います👍🏻✨
VOXYに乗っていますが、子供がいるとスライドドアの方が風が強い時や、乗り口の広さが便利ですし、後ろも広いのでベビーカーなど乗せられますし、長距離運転しても疲れにくいです🥰
旦那さんの好みを優先よりも、お子さんを連れての行動を考えてみて・・・と説得された方がいいのかなぁと思います🤔!

• 男の子ママ

男の子ママ

主人はクレジットのコンシェルジュとか結構使ってるので欲しいなーって😅

子供の居る便利さをもう一度話して選択肢を広げられないか言ってみます💦
    ありがとうございます😊

• 3月22日
とまと

レクサスとかボルボとか高級車は子連れには不便な気がします、汚れたらショック受けるし…😇

うちの家はヴォクシーとアクアですが私がヴォクシー乗ってますが乗りやすいしおろしやすいしいいですよ☺️✨
子供が大きくなったら旦那の好きな車に乗り換える予定ですがそれまではファミリーカー乗り続けると思います✨

• 男の子ママ

男の子ママ

子供がいるとファミリーカーイイですよね!
    説得できるかわかりませんがもう一度話してみようと思います😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

コンシェルジュとかサポートとかほんと下らないです🤣
一昔前はディーラーに行くとケーキ出してくれたりしましたし、レクサスオーナーのクリスマスパーティーやコンサートなどもありますが、正直子持ちにとってのメリットではないと思います😅

スライドドアのデザインより実用性です!!
高級車で男の子二人…ドアバンしたらどうするんでしょうね❓
もう少ししたら自分でドア開けたいって言うと思いますよ😊
そして隣に車あっても思いっきり開けると思います😭

• 男の子ママ

男の子ママ

はじめてのママリ🔰さん

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにヴォクシー乗ってます!!

• 3月22日
  • 男の子ママ

男の子ママ

すいません💦空白で送ってしまいました💦

ドアバン怖いですよね💦
    ドア開ける度に気をつけて!って怒るのも可哀想ですよね💦

• 3月22日
おにく

私も高級車=子育てに不便のイメージです(><)
友人家族がBMWを乗っているのですがドリンクホルダーが無くて大変だよーって言っていたことがありました!
後はチャイルドシート2つ乗せたらそれだけで車内がパンパンって言ってました!
でも子育て向けの高級車もあるのかなあ(><)

私は軽からセレナに替えました♩
スライドドアめちゃくちゃ楽です!
あとは片手に荷物 片手に子供を抱っこして両手が塞がっても足のセンサーでドアが開けられるのも魅力的でセレナにしました♩

• 男の子ママ

男の子ママ

ドリンクホルダーがないのですが!?😮高い車はなんでも付いているのかと思っていました💦【無知ですいません】

足センサーっていうのがあるのですね✨
    調べて話し合いの場に持ってきます!ありがとうございます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

わたし用の車がbmですが、コンシェルジュ?サポート?一回しか使った事ないです😂

たぶんスライドドアの国産の方が広くて便利だと思いますが、事故にあった時のことを思うと安心感はあります☺️

• 男の子ママ

男の子ママ

私も使った事ないのですが、旦那はクレジットのコンシェルジュ結構使ってるようで😓

高い車は事故の時の安心感が凄くありそうですね!

BMに乗られてるという事ですがお子様の乗せ降ろしとかスライドドアには敵わなくても不便とかはないですか?

• 3月22日
まる

私のところはレクサスのRXですが、まだ子供が小さいですし今のところ不便に思ったことはないです🚗✨

確かに汚されたりお菓子が転がってたりしますが、
まぁそれは仕方ないかなと思い気にしてません😂😂

• 男の子ママ

男の子ママ

レクサス乗られてるんですね✨
    車体高くて良いですね🎈
    不便に思われた事がないとの事で、もしもファミリーカーが通らなかった場合の励みになります😭

汚されるのは子供小さいので仕方ないですよね💦
    そうなったらそこは諦めます🤣

• 3月22日
り

うちはエスティマ乗ってます
高級車もカッコよくていいですよね✨
ただ子連れ乗車がほとんどだと思うのでやっぱりスライドドアで後部座席が広い車の方が便利ですよ!
自動でドア開けられますし👍

• 男の子ママ

男の子ママ

スライドドアですね✨

自動でドアの開閉良さそうですよね!
    もう一度話し合いしようと思います😄

• 3月22日

bmのsuvですが、子連れなら絶対スライドドアのミニバンがいいですよ😭✨
本当に乗せ下ろしが大変です💦

でも私の夫もスライドはダサい、、と言います💦
私は都内の住宅地のためミニバンだと結構大変という点と、街の駐車場も極狭の点からもミニバンは外しました💦
SUVもそれなりにデカいんですが😂

そして我が家の周りのファミリーカーは圧倒的にSUVが多いですね😓
ボルボ、レクサスも結構見かけます!

車に関しては男の人の拘りにはなかなか勝てませんね。。

• 男の子ママ

男の子ママ

どこで住われているかも重要ですね!

今は田舎に住んでいるのですが、来年私の職場復帰と共に都内に戻る予定なので街の駐車場とか考えないといけないですね❗️
    ありがとうございます❗️

そうなんですよね💦
    男の人の拘り😭勝てませんよね💦

• 3月22日

子持ちなら普通にミニバン系が1番使いやすいし
便利かなと思います🚗♡
うちは最初はVOXYで
今はステップワゴンスパーダ乗ってます☺️
使い勝手良くて気に入ってます🙌

ma-.

小さなお子様居ての高級車…

家族でお出かけメインならばファミリーカーが1番かと。。

2台持つならば一台は高級車でも良いかと思いますが。。

皆さんもお話してるようにスライドドアが1番良いと思います🙌

子供が駐車場でドアを開けてる姿見てると不安や心配でしかないです💦💦

はじめてのママリ🔰

スライド乗った事ないので、比べれないですが、街乗りなら不便は全然ないです☺️

遠出なら狭いとかあるかもですが😥

わたしは運転が上手くないので、運転のしやすさと子供の安全重視です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ママさん男の子ママさこちらに返信してしまいました😭すみません💦

• 3月22日
とっつぁん坊や★

うちも年子です😊

お勧めの車は、やはりスライドドアの車です☺️

前の車はスライドドアじゃなくて、車体も低めで…😭
今の車はスライドドアの車にして、すっっごい楽です☺️👍

男の子ママさんが普段使うのが多いようなら、乗り降りが楽で、運転しやすい車の方が良いかなぁっと…

因みに我が家は、TOYOTAのノア ハイブリッドです🚐

ハイブリッドにしたのは、私の実家が車で2時間ぐらいかかるので、ハイブリッドだと燃費も良くて、静かで良いなぁっと思ったのがきっかけです😊

なので、これから遠出することも増えるのであれば、ハイブリッドもお勧めです☺️