※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お仕事

保育園で短時間保育を申請したが、登園時間や延長料金について不安。短時間保育が適しているか悩んでいる。

短時間保育について。

4月から保育園に入園します。
私は時短での復帰で9-16時の週5勤務です。
通勤時間は保育園-職場まで自転車で15-20分くらいです。

先生との面談の後の園長面談で短時間保育に該当するから申請書出しましょう、なんて言われて保育料も安くなるし短時間保育にサインしたのですがイマイチよくわからず…

短時間保育の時間は8:30-16:30になっているのですが、
お迎えは間に合いますが登園はオムツの補充とか朝の保育園での準備がどのくらいかかるのかわかりませんが8:30に登園だと仕事に間に合わないような気がして💦
8:15とかに登園となると延長料金がかかってしまうのでしょうか??
また、お迎えも雨の際は自転車でなくバス通勤になるので16:30に間に合わない場合は延長になりますよね?💦

短時間じゃないほうが結果良かったのでしょうか??🤔💦

コメント

みなみ

うちは前倒しはお金かからないです!

はじめてのママリ🔰

あまりにもギリギリすぎるので、短時間では無理だと思います💦
3ヶ所ほど保育園転園したことありますが、すべて延長料金かかります💦

2児のママ🌈🧸

車で15分くらいで、8:30に預けて16:30までにお迎え行ってます!9時~16時です!
自転車だとキツそうですね😢

私のとこは朝は子供預けて、変わったことは無いですかぁって聞かれて直ぐに出れます!!

朝も8:30より早ければダメです💦