※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日のお花大体おいくらのお花を実母や義母に送ってますか?うちは、毎…

母の日のお花大体おいくらのお花を実母や義母に
送ってますか??

うちは、毎年ネットで購入。私の母親のは私が選び、
義母のは旦那が選んでます。
値段はどちらも2.980円です。

去年同じとこの花(花は違いますが)を送ったら、
義母から「どこのお花?」「すぐ枯れちゃった」って
めちゃめちゃ嫌味言われました😡
うちの母のは全然平気でした!

わざわざ言う?って感じなんですが。
花なんでそんなに高いものはあげる予定ないですが、
みなさんどのくらいのものなのかなぁと参考までに
教えてください💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義母に楽天で3000円くらいの花に送ってます。そんなこと言わなくていいのに😫
金額変えずに花ではないものにするのはどうですか?それかハーバリウムとか?
花送る私、それだけで私いい嫁やってるって思ってます🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいですよね!!早割りで安く買おうかと思ってて、去年のよりさらに安い花にしようかと思ってます(笑)
    なんだかんだ花が無難かなぁと思ってて、、
    貰って愚痴言うなですよね😩

• 3月22日
lico

5000円前後です。旦那のお母さんは割とすぐに枯らしてしまうので昨年はドライフラワーの飾り物にしました。
うちの母は送るとどうせなら好きなもの買って欲しいと文句ばかりで散々だったのでこれは確実に好きだと言うお菓子を同じくらいの額送ってます。

いやみや文句言うのはいつも自分の親の方です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰っといて文句やめてー!!って感じですよね(笑)
    あげたくなくなっちゃいます。

しかも結構お高めの額ですね!すごい!!

• 3月22日
はじめてのままり

5000〜1万くらいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一万!!!お花でですか❓
    すごいですね!!!!

• 3月22日

自分の母は 子どものこともよく見てくれて助けてくれるのでとても助けてもらってるので 3000~4000円くらいのあげてます。
義母は そもそも花は興味が無いらしく 最初の頃はそれを知らずにあげてても 何も喜ぶこともお礼すらしてこないので 安い1000円くらいのお菓子に変えました笑
自分の親からは子どもも買ってもらったり いろいろもらっているのですが 義親からもらったことは何も無いので もう今年からあげないにしようかすら思ってます。こっちがあげてるだけで しかもお礼の言葉も何も無いですし 馬鹿馬鹿しいので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の親には少し高くてもいいかなぁって思ってて。花も好きだし!
    1000円のお菓子。金額うんぬんじゃなく欲しいものあげたほうが喜ぶんですかねー??義母はお菓子もちょっといいとこの和菓子とか好むからこれはこれでめんどくさそうです(笑)

• 3月22日