※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

妊娠中で早く産みたいけど焦っている女性がいます。3月か4月に産むか迷っており、3月が良い理由を考えています。

早く産みたい!めっちゃ動いてるのに
お腹も下がってるって周りからも言われるし
旦那や親から陣痛まだ?どう産まれそう?って言われて
散々切迫って言われたのになんか生まれる気配無さそう笑
焦ってきた笑
先生にも10ヶ月入ったらもういつでも!って言われたから産まれてきていいんだよー笑

4月か3月かどっちで産まれるのかなー?と同じような予定日くらいの人は、どっちで産まれてほしいですかー?
理由も教えてください!

わたしは3月中に産みたい!どうせならもう学年年子がいい!女の子だから免許のことはそこまで考えなくてもーと。4月でしょっぱな!すぐ歳とる!よりいいかなー?とか。笑
3月生まれだと嫌いな子たちの子と同級生になるから複雑なのさ複雑だけど、なんか3月に産みたいなー笑

コメント

上の子が1歳半で現在37wです!
予定日は4月12日ですが、このタイミングって年子か2個差か変わってきますよね!
2個差がいいから4月2日以降だといいなぁと思ってます‪⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬

• りりー

りりー

上の子同い年でベビちゃんは1週間違いですね♪
    4月生まれになると歳てきには2歳なってないから年子だけど学年は2学年差になるから説明するにもめんどくさいので
    もういっそ三月に産まれて、
    聞かれたら年子です!って答えたいなとか笑

母からは4月最初なんて歳とるの1番早くてかわいそうだよ!と言われるので早く産みたくて😭

• 3月22日

私は学年またぎたくて、4月希望です。上の子もいるから安静生活なんて無理だけど検診のたびに4月希望ですって伝えて内診刺激しないようにしてもらってます😂お腹の子は男の子なので早く年とるのも関係無いだろうと思ってます。でも早生まれの一年差は小さいうちは感じやすいの理由で4月希望です!

• りりー

りりー

真逆で、検診のたびに今月産みたいです!って言ってます笑
    グリグリは36週じゃやってもらえないのかな、、、?と💦
    明後日頼んでみようかなーとは思うのですが😥

男の子だったら3月はなーと思ってたんですけど女の子とわかってから、女の子なら成長遅くてもまぁ、、とか、3月産まれでもかわいいか!と思って笑
    男の子だと将来免許とるのに3月だと苦労しちゃうかなーと(旦那が三月生まれでなかなか免許とるのが遅かったみたいで💦)思ったので😥

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

切迫だった方が、予定日超過するのもよくありますよね😂💕

私は、4月1日予定日ですが、早く産みたいです😂
3月産まれにデメリット感じてないし、何しろ上の子の幼稚園プレが始まるので早く身軽になりたいです!笑

• りりー

りりー

ですよね!
    上の子のときも28週ごろに切迫で入院したのにまさかの生まれたのは予定日2日前…笑笑

4月1日なら3月の可能性は大ですね!!
    わたしは4.19なのでなかなか難しいだろうなーと少し諦めもあります🤦‍♀️
    でも周りからのまだ??どう??が焦りの要因で💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産気味で薬もらって自宅安静してましたが、産まれてきそうにありません😂
3月31日予定日ですが、出来たら今月中がいいなと。

4月だと学年またいじゃうので3月生まれならママ友とか色んな人と同じ学年になるっていう(笑)

あと保育園入れるのに4月で1歳になるけど0歳児クラスってどうなの?って思ってるので3月生まれがいいなぁと思ってます😂