※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

薄毛や抜け毛で悩んでいます。皮膚科に行ったことがなく、病院を考えています。円形脱毛症ではないと思いますが、どんな感じか知りたいです。

薄毛、抜け毛で皮膚科に行かれたことある方いませんか?
産後の影響なのか、季節の変わり目なのかわかりませんが、
抜け毛が落ち着くことなく、とうとうてっぺんの髪が薄くなってきました。地肌も赤いです。
病院を考えているのですがどんな感じですか?
円形脱毛症とかではないと思うので、病院行っていいものか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の抜け毛すごいですよね😭 季節の変わり目すごい抜けます。 

私では無く夫ですが、急に頭皮が赤くなって頭皮湿疹なども出てきた時があり色々ためしてシャンプーを変えたら頭皮環境が良くなったのが毛量が増えました🤭 もともと禿げてはなかったですが、頭皮の荒れでいつもより抜けていたみたいです。

病院は結局行かずでしたが、友人の看護師に聞いたら女性も結構いらっしゃるみたいですよ😊

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    ほんとどちらにせよいつまで続くのかなと思ってしまいます。
    そうだったんですね!私もシャンプーを変えて少し落ち着いた気がするのですが薄毛には変わりなくて…
    あまりまじまじ自分の頭皮見れないので、どの程度で病院行っていいやら不安でしたが、同じような方たくさんいらっしゃるんですね!
    病院も検討してみます!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

わたしはどんどん抜け続け総合病院にかかりました。ステロイド内服治療をしました。
かみを軽く引っ張るとぬけますか?

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    病院行かれたんですね!それはやはり自費ですか?
    手ぐしでやると数本必ず抜けます。生えてきた短い毛もあるのですが、それらしきものも結局抜けています。
    まずは美容院で相談かなと予約をとってみたのですが、やっぱり私も病院行こうかな…😭

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自費じゃないですよ!もちろん保険ききます。
    美容院はやめたほうが良いです。わたしも最初行きましたが、、。やはり頭皮の問題より自己免疫的なものです

    • 3月22日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    保険効く治療もあるんですね!
    美容院は予約してしまったので、とりあえず行って目立つ頭皮を隠せるようなヘアスタイルを相談してこようと思います。
    その後に皮膚科行ってみます!

    • 3月23日