※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
家族・旦那

義実家と絶縁している方にお聞きしたいです。ママ友やご近所などで義実…

義実家と絶縁している方にお聞きしたいです。
ママ友やご近所などで義実家の話が出た時、どう話していますか?
ハッキリうちは絶縁したんで〜って言ったりしていますか?

我が家は結婚と同時に絶縁しましたが義父だけ一度娘と会いましたが娘は義父が怖かったようで懐かずでした。色々私の実家を馬鹿にしてきたり怒らせてくれたので入籍以来会っていません。
今会っても色々問題起こしてくれそうなので全く会いたくないですが、娘はお友達からおじいちゃんおばあちゃんに会いたいと言う日が来るのかな?と思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いろいろワケアリで、、と流します。あまり話すと後々ややこしいので。

娘たちは言います。ばあばやじいじに会いたいと。。

• ピカチュウ

ピカチュウ

じいじばあばと会いたいと言われた時、どう返していますか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じいじたちは忙しいからねーなんてごまかしてますが、罪悪感あります。

• 3月22日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

分かります。やっぱり罪悪感ありますよね😭
    私自身も親が父方とは絶縁しましたが親が言わなくても分かっていましたからやっぱり子供にも勘付かれたりしますよね。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親によく言われます。あなたが選んだ相手のご両親、大切にしなさい。と。

わたしも一生とは思ってませんからなにか策を考えなきゃと思ってはいます。

• 3月22日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

いずれは、、、、って言う感じですよね💦

• 3月22日
はじめてのママリ

普通に全部話します!てか最近LINEブロックしてもう1ヶ月以上今のところ会っていなくて、友達、親に全部話たり相談したりしてます🤓

うちのおじいちゃん、おばあちゃんが溺愛しています!

• ピカチュウ

ピカチュウ

最近、絶縁したばかりでしょうか?
    我が家は結婚と同時に絶縁したのでもう5年半です、、、。
    私も一部の友人には話しました😔

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶縁とまではいかないですが不満や今まで言われてきたこと、長文でLINEしてブロックしたので逃げてるだけですがもう会わないし会いたくないと思っています😉悪影響な人近くに起きたくないので💦

羨ましいです!完全に絶縁したいです!笑

• 3月22日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね😭
    ホントに悪影響ですよね!私もされてきたことが忘れられないので会わずにいます。
    墓も別がいいです。笑

• 3月22日