※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産のときに食べたものはありますか?ウィンダーインゼリーやお菓子、飲み物など、食べやすかったものが知りたいです。

お産のとき、陣痛の合間などに食べていたものとかありますか?ウィンダーインゼリーやお菓子、飲み物など、これは食べやすかった!というものありますか??

コメント

三児のmama (26)

飲み物も飲む余裕なかったです!

2人出産しましたがどちらも食べる余裕はないです😂😂😂😂

ままり

陣痛始まって18時間後の出産でしたが、陣痛が進むにつれ次第にご飯もお茶も喉を通らなくなり、、体力がどんどんなくなりました。
助産師さんのすすめでDoleのジュースを一口飲むとそれが美味しくて美味しくて🥺笑 わたしはそれでした!

ちゃんちゃん

パン、ゼリー、チョコレート、お茶、アクエリアス持ってきました!
でも陣痛中はお茶しか飲まなかったです。すーんなりお産が進んだことも理由にありますが😂(笑)

ただ、産後にすごく甘いものが欲しくなります!ゼリーとチョコレートは必須でした🍫

3児ママ

促進剤でお茶すら飲む余裕なく痛かったですが、体力なくなって途中で陣痛弱くなったので助産師さんにカロリーメイトのゼリー渡されて少しずつでも飲んでって言われました😅

私もお茶すら飲む余裕なかったです!(笑)

産まれてから喉や唇が干からびてる事に気づきました(笑)

緊急帝王切開を見越しての陣痛だったので食べるのは禁止でしたが、吐き気がすごくて飲み物も受け付けず吐いていたため、一般的にいうペットボトルストローとか要らなかったです😅

ぱっぷんぷぅ

食べたことないです!食べる余裕もないです。飲み物ものんでませんでしたよ!どちらかと言うと陣痛の合間の一分間寝てました。

まる

陣痛の合間に飲み食いして体力温存しておいた方がいいと聞いて、おにぎり、ウィダーインゼリー、お茶を用意し、食欲それ程なかったもののおにぎり少しとお茶飲んだら見事に吐きました🤮笑 結局なにも食べたり飲んだりすることなく出産。産んだ後は喉から唇からカッサカサでした😅どんどん陣痛進むにつれてお茶すら飲む余裕がなかったです💦
これからなんですね!頑張って可愛い赤ちゃん産んでください☺️

見習いママ

明け方に陣痛がきたので、促進剤うつ前の余裕がかなりある時におにぎり食べました🍙ただその後、吐きました🤮🤮

飲み物は絶対何か持っていった方がいいですよ!カラカラなります!

全然飲む余裕なくて助産師さんに水分補給しよ!って言われて持ってきてた麦茶飲ませて貰ってました😵

すみっコでくらしたい

ウィダー飲みました!
あとおにぎりを何個か作ってもって言ってたので
1つ2つだけ早い段階で食べてました。

あお

陣痛の間はポカリかお茶飲んでた気がします!ストローつけて飲んでました!

あとは、出産が夜中だったのでご飯まで時間がたくさんあったため、産後にバナナ食べました!びっくりするくらい美味しかったです。笑

はじめてのママリ🔰

皆さま
コメントありがとうございました☆ 参考になりました!
一応お茶やポカリやチョコなど用意しておこうかと思います💪