※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

他県に住んでいる友達と、私。コロナ前は2ヶ月に1回くらい遊んでました…

他県に住んでいる友達と、私。

コロナ前は2ヶ月に1回くらい遊んでました。コロナで1年以上会ってません。
お互い妊活中ですがうまくいかず慰め合いたい、グチを話したい。と言うことで来月うちに来ることになりました。

しかし、友達は→旦那さんが義実家と仲が良くしょっちゅう行き来するのをよく思っておらず、旦那の妹の子を義実家が可愛がるのも気に食わないみたいで、
私の家に来る間旦那が義実家に行ったりするのが嫌だから旦那と子どもも一緒に連れてきたい。
と言われました。💧

私が、私とあなたのリフレッシュのために会うんだから、旦那さんと子ども連れてきたらリフレッシュにならなくない?って聞いたんですが、自分が居ない間、義実家に行ってるんじゃって不安に思うよりはいい。って言ってきます。

はっきり言って友達1人で来るのと、家族で来るんじゃ我が家の負担は変わります💧
まだコロナも怖いけど1人で来るなら…って思ってたのに。

もう、いっそ来ることを断った方がいいですかね😅

コメント

さとまま

それはご友人の都合ですよね😅
旦那さんの実家に旦那さんが帰るってことですよね?何が嫌なんでしょうか?🤔
その条件なら私なら断っちゃうかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんが義実家に行って、甥っ子と遊んだりするのが嫌みたいです。(自分が蚊帳の外?感)
    友人の子はもう結構大きいのでじーじ!ばーば!って遊ぶ年齢じゃないので自分の子が構ってもらえないのも嫌だとか…💧
    はぁ?って感じですけどね💧
    その子妊活がうまくいかずメンタルやられてるんですよ💧

• 3月22日
  • さとまま

さとまま

それはそっちの家族の問題だから持ち込まないで欲しいですね😅
    むしろ妊活でメンタルやられててその話をするなら旦那さんいない方が良くないですか?😂

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですよ!旦那もストレス、義実家もストレスなら一旦離れて美味しいもの一緒に食べたりしよーと思ってたのに、、、何で旦那連れて来るの?って💧
    そもそもそんなメンタルじゃ妊活うまくいかなくない?と。。。
    旦那が義実家に行くのも嫌だし、自分も仲良くしたくないそうです💧

• 3月22日
かいり

友達の旦那さんいたら
あまりリフレッシュにならないですよね😇
断るか、旦那さんは置いてきてお友達とお子さんだけで
来てもらうのはダメなのでしょうか??
子供同士遊べますし🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。旦那さんが私の夫と仲が良いわけでもないし来られても…って感じです💧
    友人は旦那を監視しつつうちに来たいらしく💧もうそっちの問題はそっちでやってよって感じになってます😓

• 3月22日
  • かいり

かいり

監視って😅
    送迎だけしてもらって
    近くでふらふらしてるとか
    ないんですかね🤔
    と言うか友人の旦那さんは
    どう思ってるんですかね😅

旦那さんと仲良くないし
    妊活の話しにくいから
    また今度にしようー
    私も旦那さんも気を遣ってしまうからリフレッシュにならないし
    ってハッキリ言うか、
    コロナを理由に断わりますね💦
    コロナ理由なら無難な気がします。

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもも大きいし、来たら妊活の話しづらいですし、その旦那さんもお子ちゃまなので一緒に来たら自分一人でどっか店とか見てくるーとかできない人なんですよ💧
    もう来ないで良いよな気分になってきました…
    コロナを理由にやんわり一人で来るか、全員お断りと言ってみます…😇

• 3月22日