※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

電車移動ってやはりコロナに感染する可能性って高いのですか?もう1年近…

電車移動ってやはりコロナに感染する可能性って高いのですか?
もう1年近く電車に乗っていないのですが、今度どうしても4歳児と10ヶ月の娘を連れて1時間半乗り継ぎ2回して乗らなければいけません。
平日でラッシュは避けていくものの、やはり不安です。
座席指定券を買って1時間はそれに乗ろうかなとも考えていますが、悩んでいます。
電車で行くことは変えられないです。
電車移動はコロナに感染するリスクが大きいでしょうか。

コメント

乗る電車によっては密ではありますが、電車で感染って聞いたことない(電車で感染したと特定できないのだと思いますが)ですよね!
例え感染したとしても、電車に乗ったからとはならないのでは⁇

電車だからかかりやすいとか無いと思います。
毎日電車乗ってますがコロナになっていません。

はるくんママ

電車はあまり会話する事も少ないので会食とかに比べたら全然リスクは低いとニュースで専門家の人が言ってましたよ😊
消毒をしっかりして4歳の子はマスクして、もし大きな声で会話してる方など居たら少し距離取れば大丈夫だと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

去年(夏頃?)に1人で外出の必要があった際、できればリスクは避けたいなと思い特急の指定席に乗りましたが、グループで乗って話したりお弁当を食べたりする人がいたので、普通席よりもリスクが高そうに感じました😭

普通席は混雑する時間を避ければ密にならないですし、皆さん静かに乗っているので飛沫なども気にならないです。
車内を触った手でそのままお菓子などを食べてしまわないようには気をつけます!

まこ

電車だからかかりやすい訳でもないと思います。

ただ、人との距離が近くなるのでリスクはありますよね。。

電車でのクラスターを聞かないのは、みんなどの電車のどの車両に乗っていたとか覚えてないため把握できないからと聞きました。

ラッシュを避けていれば、
リスクは減らせますし、フードコートで食べるとかよりもリスクは少ないと思いますよ!

先日1年ぶりに都内で電車乗りましたが、電車の中で顎マスク、飲食をふつうにしてる人がいました。
避けましたけど、びっくりしました。
指定券もいいですが、
その場に応じて場所が移動できる方がいいかなと私は思います!