※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

病院でおっぱいマッサージを教わり、その後お腹が張ります。臨月で心配です。同じ経験の方いますか?

おっぱいマッサージ。

今日、病院へ行った所、助産師さんに、おっぱいマッサージを、教わりました。
が…おっぱいマッサージ後からお腹がはりまくります😓

横になっているのですが、度々張るようになりました…😱
もう臨月なので、張っても問題ないとは思うのですが、なんだか心配です😞

同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

ちびちびママ

私もです(^^;;
私は乳首が陥没してて、頑張らなきゃって思うのですが、お腹が張って、、どんどんお腹をはらしてって言われたのですが、怖くて休み休みしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• まーり

まーり

私も、陥没です…(笑)
    お腹も張るし、おっぱいマッサージ痛くて痛くて…(涙)
    でも、張った方がいいんですね!
    負けずにがんばります…

• 8月24日

おっぱいマッサージは安定期頃ならずっとやってますが、お腹は張りますよ😊お腹入っちゃっても問題ないからマッサージはしっかりやってね!とマタ友が先生から指示を受けたと聞いてマッサージあたしも毎晩お風呂でしてます。張ると苦しいけど😣💧

• まーり

まーり

張るのも苦しいし、おっぱいマッサージが激痛で…(笑)
    張っても大丈夫なら、めげずにやらないとダメですね…😭

• 8月24日
てるてる・*・:≡( ε:)

張っといてもらいましょう!
私はなかなか生まれてくる気配なかったんで会陰やら乳首やら頭皮やらマッサージ頑張りましたよ。

予定日前に産まれてくれたら楽です、たぶん。

いよいよですね。私、3時間10分くらいで出産終わっちゃった安産菌、置いていきますんで!

• まーり

まーり

三時間は早いですね!
    私も早く産めるように頑張りたいと思います🎵

• 8月24日