※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

池田市在住の方へ質問です。保育園が1本になりましたが、複数希望可能でしょうか?無職で旦那の手伝いが必要なため、1本は厳しいです。待機ルームは保育園と同じですか?

池田市在住の方に質問です。
保育園第一次が落ちてその後は宣真1本にしたんですが
また複数希望したいのですがそれってできるんでしょうか?
そういう場合は次は来年ですか?
無職なんですが、旦那の仕事の手伝わないといけないので保育園1本に絞ると厳しいですよね💦

また、待機ルームとは保育園みたいなものなんでしょうか?

コメント

ぴよこ

池田市在住です😊
希望園を増やしたいのであれば、一度市役所に連絡すると良いと思います😊
このコロナ禍で書類の提出の仕方など以前と違っていたりするので💦
夫婦共にフルタイムでも、その他加点(育休復帰、保育士、兄弟加点など)がなければ宣真1本だとかなり厳しいと思います💦
待機ルームは保育園とは違い、託児所?一時保育?的な感じだと聞いています🤔
本当に預けて見てもらうだけ、と以前通っていた方に聞きました。
保育園だと色々行事があったり習い事系(リトミックや水泳など)もやったりしてます😊

  • y

    y

    ありがとうございます🙇‍♀️
    一度役所に連絡してみます!

    そうですよね。
    やっぱり加点がないと1本だと厳しいですよね。

    あ、そういうことなんですね!
    本当に、保育所までの一時保育園的な感じなんですね!
    わかりやすくありがとうございました!😭

    • 3月22日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    すみません、下の方の投稿も読みましたが、待機ルームに通っていた方は数年前でできた頃の話なので、今は違うようですね💦古い情報ですみません💦

    • 3月22日
deleted user

池田市在住です。

4月から待機ルームに入る予定です。

希望園の変更(増減、順位変更)はいつでも可能ですよ!

待機ルームは、ほぼ保育園という感じかなと思います。入所予定のところは、入園式は無いですが、年度の後半には運動会なども予定しているようです。

  • y

    y

    ありがとうございます!

    待機ルームも運動会はあるんですね😳

    お話変わりますが月齢期同じですね☺️
    公園などでお会いしてるかもしれないですね👏

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当ですね✨
    よく公園いってます✌️
    お会いしてるかもですね!

    • 3月22日