※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

パートの悩み:現在のパートは条件は良いが嫌なことが多く、次のパートは自分の好きなことだが職場環境が不安。皆様の意見をお聞きしたい。

最終的には自分で決めるのは分かっているのですが、
皆様の意見もお聞きできたら嬉しいです。

パートの事で悩んでいます。
今しているパートは自分の好きな事ではないけど、
子どもがいる私には融通が効くし、曜日、時間も決められる
なおかつ時給も良い!しかし!嫌な事がたくさんあった+
上の人からの信用を無くした!!人と会う事が少なくコロナの心配も少ない。

次に考えているパートは資格を活かし幼稚園か保育園のパート
家の近くにもいくつか募集している所がある。子どもがとにかく大好きでもともと正社員で、働いていたので戻りたい欲はある。
今よりは融通は効かなくなると思うが、とにかく自分の好きな事。しかしいい職場に出会えるかは分からない。(人間関係、時間、などなど)コロナの事も少し心配。

皆様も意見どんな事でもいいのでお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

私ならとりあえず融通が効くことを優先して、今のパートを続けます!🤔

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 3月22日
みっみー

私もとても悩んでます

育休明けてからいまの会社で、仕事の楽しさを感じられません。

自分のやりたい業界にチャレンジしたい反面、いまの給与や勤務地の条件の良さを手放してまで、することかと…

いまは子供のために、働きやすい(融通のきく)会社で働けばいいじゃないか、数年耐えよう、みたいな雰囲気は分かります、十分!でも心がそれを否定しているような😭

ほんとどうすればいいのか、他の方の意見も聞きたいです!!

• まま

まま

同じ感じですね😭😭
    私はやりたい事をやりたいというより、出来ればどちらも働きたく無いですが、お金の為に仕方ないです。

どーしましょうね、笑笑

• 3月22日
  • みっみー

みっみー

コメント、めっちゃ参考にしてます
    私も資格を生かした仕事をしているので、転職可能なのですが、子供も小さい&次の子も考えており、動くのは微妙かなと思い留まり中です😓

休みやすい、ただ業務内容が納得いかない笑 あと、上司とソリが合わない…ストレス(嫌がらせはないです)

いつ自由な仕事選びができるんだろう?もちろん子供が好きなので、そっち優先すべきなのもわかってる😭

• 3月23日
  • まま

まま

子どもいると難しいですよね😭
    でも働かなきゃ行けないし、、、

• 3月23日
ままりん

好きなことを仕事にできるってなかなかないと思います!
それに好きなことがあること自体が素晴らしいこと👏✨
あと資格があるのもすごいことだと思います!!
私なんて好きなこともないし今の仕事も別に好きではないし資格も何もない、ただただお金の為だけに働いてます。
なので好きなことがあること、資格があって生かせること、とても羨ましく思うしせっかく好きなことがあるなら好きなことを頑張ってほしいです🥺❤️

• ままりん

ままりん

後から読み返したら頑張ってほしいとかなんか上から目線ですみません😭
    気を悪くされたら申し訳ないです💦

• 3月22日
  • まま

まま

全然ですよ!ありがとうございます😭💓
    お金の為だけど、好きな事出来たらいいですよね🤦🏻‍♀️

• 3月22日
ゆうごすちん

子供が小さいうちは融通がきく今の仕事をして、少し落ち着いたら好きな仕事をするのがいいかなと思います。

保育士資格があって実務経験もあればブランクがあっても再就職できると思います。

私の経験上、子供のためにと思って仕事を優先した結果、子供にとってはよくなかったのかな…と後になって後悔したので、今は子供のことを優先的に考えるようにしています。

• まま

まま

ありがとうございます😭
    いつでも出来るっちゃできるんですけどね、、、
    パートで週3くらいの保育園パートを
    考えているのですが、、
    どーなのでしょう🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

人間関係で悩むこと分かっているなら、私なら避けたいですね。子育て大変な上に仕事でのストレス抱えると本当にきついです。
子供に余裕を持って育児したいと思うなら職場は人間関係が大事かと思ってます。
幼稚園や保育園のパートであれば子供とせっするしごとなので、子供が体調崩した時など融通ききやすいと思うのですがそんなことないんですかね?
コロナは正直気になるところですがどこで働こうが、外に出る以上リスクは少なからずあると思います😢

• まま

まま

人間関係悩む事は絶対では無いですが、分からないって感じです。

ストレス嫌ですよね。

子どもが体調崩した時などの融通は
    効くとおもいます。

• 3月22日
ゆうりんママ

今は子育てで忙しいと思うので融通がきく職場の方がいいと思います。
働いた後に融通がきかないと今度はそのことで悩み続けて働くことになりかねないので。。
私も今のパートは嫌ですが、融通がきくという理由1つで続けています。
子育てしながら働くには我慢しなきゃいけないことなのかなぁと思って😥
自分のやりたいことはもう少し子育てが落ち着いてからもできるのでその時まで頑張るしかないかなぁと。。
資格持ってるのはとっても有利なことだと思うので、もう少し余裕ができてからでもいいのかなぁと思いました‼︎

• まま

まま

やりたい事をやりたいと言うよりかは仕事は出来ればどちらもやりたくないです。笑笑
    でもお金の為に働かなくてはなりません。🤦🏻‍♀️

• 3月22日
ふうしゃ

わたしも最近異動して欲しいと言われて
悩んでましたが結局
融通のきくほうにしました😭

本当はいままでいた職場の
方が人もいいし
働きやすかったんですが
日祝を保育園休みの日に
必ず貰わなければ行けないことを考えたら…

職場に迷惑もかけるし
自分も気を遣うかなと😭

でも嫌なことがあった職場には私なら戻りたくないです😭

せっかく資格をお持ちなら
保育士さんとして
頑張ってみられても
いいのかなと思います☺️

• まま

まま

ありがとうございます😭
    嫌な事があった職場嫌ですよね。
    いくら融通効くとはいえ、、、
    って感じなんです😭

ありがとうございます😭

• 3月22日
ゆうゆ

家計の都合とかで決めますかね…

今の仕事はコロナで変動したりしますか?

(飲食とか…)そうだったら、保育園とかの仕事に私なら行きますかね❗

子供さんが保育園行き出してどれくらいかにもよりますけど、体調悪くなることがすくなかったら
私ならかわるかもしれません‼️

移動したばかりで、休むとかなり肩身せまいいです💦
(それは、私です(笑)新しく復帰したばかりで、半年間休みまくって、立場がなかったです)

私はじぶんの資格が行かせる仕事してます。

融通がきくかといったら、回りのスタッフ次第で
休むときは、誰かにでてもらわないといけない感じです。

でも、みんな優しいし自分がしたい仕事なので続いてますかね😁

• まま

まま

コロナでの変動はなしです!

確かに移動したばかりだと休み辛いですよね😭😭

私も興味がある仕事でないとやる気も起きないし、ダメですね🤦🏻‍♀️

• 3月22日