※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水のお薬を飲まない子どもについて相談中です。どうすれば飲ませられるか悩んでいます。

金曜日、鼻水が凄かったので
小児科受診し、鼻水のお薬もらいました!
シロップもらったのですが、飲んでくれません😭
以前は飲んでくれたけど、いまはほとんど飲まない😭
無理にあげようとすると、仰け反って嫌がるし
どうしたら飲んでくれるだろうと考えても思いつかず😭
早く治ってほしいから飲ませたい!!
みなさんならどんな風にお薬飲ませてますか?
ちなみに、シロップじゃなくて粉のやつで
お茶に混ぜても大丈夫なやつも試しましたが
そもそもお茶自体嫌がって飲まないのです💦

コメント

もりえ

1歳のお子さんですかね?
その頃からりんごジュースに混ぜたり、ティースプーン1杯くらいのバニラアイスと混ぜて飲ませてました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜても大丈夫なんですかね😂

    • 3月22日
  • もりえ

    もりえ

    むしろ薬剤師さんから、ジュースやアイスに混ぜること教わりました😂✨
    薬によってはりんごジュースだと苦味が増したりするものもあるので、注意が必要ですが💦

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やってみます!!

    • 3月22日
まるまる

西松屋とかで売ってるこれにまぜて食べさせました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜても大丈夫ですか?💦

    • 3月22日
  • まるまる

    まるまる

    薬剤師さんに聞いて大丈夫との事でした😊違う薬ならダメなものもあるかもなので薬局に聞いてみたらいいかもです!
    うちが処方された薬はザイザル、カルボシステイン、プランルカストです!
    薬もちゃんと効いて飲みきるまでに治りました✨
    早く良くなるといいですね🥺

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も小児科の先生に確認しました!大丈夫みたいです!
    よかったです😭
    さっそくやってみます!!

    • 3月22日