※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こども園の方が教育の時間もありおすすめですか?今保育園に子供を預けており、こども園も検討中ですが迷ってます。

こども園の方が教育の時間もありおすすめですか?
今保育園に子供を預けており、こども園も検討中ですが迷ってます。

コメント

メメ

こども園に通わせてますけど園によるかなと。
うちは英語とかお勉強的な時間もあるけど、近くの別の園は全くないです。
でも、そっちはのびのびで本当に泥んこになって駆け回ってるのでそれはそれで楽しそうですよ☺️

• ママリ

ママリ

教育テレビで遊びが子供にとってとても大事だと特集してるのを見ました。
    遊びも大事だと思います。こども園での座って学習するということで小学校に上がる前のトレーニングが出来るのかなぁと思い魅力です。

• 3月24日
  • メメ

メメ

お勉強系のとこでも一日中ずっと座ってる訳じゃないし、適度には遊ぶと思います。
    うちの子の通う園もよく遊んでるし。
    でも、確かに完全にのびのび園だと入学後にその違いに躓くことはあるはあるようですが、半年もすれば大差ないってよく聞きます☺️

• 3月24日