※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

義実家同居です。3月2日に産休に入ってその時に大きな生け花を貰いまし…

義実家同居です。

3月2日に産休に入ってその時に大きな生け花を貰いました
今まででいちばん大きくて可愛いお花を貰って
本当に嬉しくて大事に飾って水あげてました。
数本花瓶に生けて玄関に飾りました。
2、3日後違う花瓶に勝手にセンス0️⃣で生けられてました
義母がやったみたいです何も言わず。
貰ったのがスカスカになってしまったので
全部花瓶にいけることにして毎日水変えて
下の茎の方を切ったりして私なりに大事に飾ってました。
週末実家に帰ったのですが
日曜帰ってきたらその花が全て無くなってて旦那に聞きましたそしたら、旦那が枯れたから捨てたと言われました。
旦那はそういう事は一切しない人なので義母が勝手に捨てたんだと思ってました。その時点で怒り80%くらいで
色々ストレス積み重なってたけど言うの我慢しました
今日買い物行くついでに義祖父のお墓を見ると
その花がお墓にありました☺️

勝手に色々やられ何も言わず義母は義祖父の墓に私が職場で貰った花を持って行ってました。

今に至ってもう限界突破で出産も控えてるので実家に帰ろうと思うのですが、心小さいですかね?
30分くらいの距離なので、上の子の保育園の送迎も出来るし、嘘ついてた旦那のお弁当はもういいやと思ってます。
義母と話し合う気は全くありませんし顔も見たくありません。
実親は色々愚痴ってるので色々知っててニヤニヤと聞いてくれてます実家帰りたいです、

コメント

はじめてのママン

いただいた可愛いお花
勝手にお墓に持ってくなんて😤
ありえない!

私でも実家帰りたくなるし
もはや帰ると思います🥲
お腹も大きくて大変でしょうし、
ご実家頼れるなら帰っていいのではないでしょうか🥲

  • ゆゆ

    ゆゆ

    有り得なすぎてドン引きです😭

    • 3月22日
はじめてのママリ

その状況なら私なら冷静になるためにも帰ります。
ゆずさんがもらったものを捨てたと嘘ついた旦那様、勝手にいじってお墓に備える義母、ありえません。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    旦那は私と義母が仲悪くなるのが嫌で嘘ついたみたいです😂旦那が味方してくれそうです👎

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私は楽しみにしていたバジルの種を勝手に撒かれました。しかも旦那が私が楽しみにしてるのをババアに言ったのにです!実家に帰って怒りを撒き散らしました。母は笑って聞いていました。気持ちわかります。他にもコロナ禍あいつだけ、うろうろ夜遊び行ってます。うちは旦那もババアの事嫌いなんで、可哀想と思い、一緒に住んでます。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    迷惑すぎますよねありえない😭

    • 3月22日
アスパラ

むしろ、そこまでされてご自分の心が狭いのではと思ってらっしゃるゆずさんはものすごく心の広い方だと思います!!!あり得ないですね義母!!!!!
私だったら旦那さんに事情を話して(直接じゃなくても電話やLINEでも)、すぐに実家に帰ります!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    旦那に全部話してやっと味方になってくれそうです😭

    • 3月22日
3boysMAMA

勝手に無断でやることがありえません。ましてや頂き物のお花を勝手にお墓なんて!
わたしも同居経験あるので気持ちわかります。
これは私なら同居解消案件ですねー。。
お体気をつけてください!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    一刻も早く同居解消できるように頑張ります😉

    • 3月22日