※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の不倫、子供や私に対する態度、もう旦那と一緒に居るのが限界で今…

旦那の不倫、子供や私に対する態度、もう旦那と一緒に居るのが限界で今すぐにでも離婚したいのですが
働いてない、貯金もなしで離婚出来ない状況です。
4月から幼稚園に通う予定の息子も居ます。
我慢するべきですかね、、

専業主婦で貯金も0で離婚された方いらっしゃいますか?
離婚してすぐの生活はどうしてましたか?

コメント

ママリ

仕事が見つかるまでの三ヶ月間は家賃払ってと言って、旦那だけでてってもらって、シングルの手当受けながら仕事探すのがいいとおもいます🥺

🪐

昨年7月に元旦那の不倫が原因で離婚しました!専業主婦で、貯金もゼロ、2人目妊娠発覚後の離婚でした!

私は幸い、近くに実家があり頼れたので、離婚後から現在も実家に住まわせてもらってます🙇‍♂️

離婚後は、児童扶養手当やひとり親医療でとても助けられてます💦

今のご時世、ひとり親のコロナ給付金も貰えて本当に助かってます😭

今は無職ですが、5.6月から働きたいと考えてます🥺

ママリ

私ほ貯金15万円程度でしたが別居して離婚する間、生活費は使った分渡すから後払いだと言われたものの、離婚条件も元旦那の都合の良い条件ばかりだったので離婚調停をしました。
結局、元旦那は生活費も3万ちょっとしか振り込まないので、自分の貯金を切り崩して使ったので実質0円みたいなものでした。
幸い実家にいたので生活面は助かりました😓離婚を伝え、調停離婚を申し立てた時は息子は4,5ヶ月でした。
婚姻費用の申し立ても同時にして、結局月に8万円分の婚姻費用を私に払わなくいけなくなり、養育費も6万円に決まりました。
両親と話し合って、実家の援助や助けがあるなら離婚できると思います👌
私も専業主婦で貯金0で離婚したので😂お金はそんなにないですが、今は幸せです🤣
因みに私は1人親の支援制度を利用して看護師の免許を取るために今年から学校にも通います‼️

ひまわりと青い空

お勤めされていないのであれば、そのための準備始められてはいかがかと思いました。

他の方にも投稿したので見たことあるかもしれませんが、「ハロートレーニング」で検索すると厚生労働省管轄の公共職業訓練のHPに繋がります。

講座によっては託児つき、受講料はテキスト代+αくらいです。パソコンや介護、ネイリスト、簿記、キャリアカウンセリングなどがあります。条件があるそうですが受講期間中の生活費?手当てが出ます。もし良かったら調べてみてください。

最寄りの男女共同参画推進センターや市民(法律)相談に電話で問い合わせてみることも出来そうでしょうか?

今コロナ禍なので希望通りにいかないこともあるかもしれませんが、👊😄📢応援しています。😃💕幸せになりましょう