※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎˚✧iso✧༚⭐︎
妊娠・出産

妊娠中期からお腹が硬くなり気持ち悪くなる症状について相談中。医者の対応に不安を感じている。

立ったり歩いたりしていたら、お腹が指で押せないくらい硬くなって気持ち悪くなるって症状が、妊娠中期から出た方っていらっしゃらないですか😢
医者に相談してもまあ様子見でとしか言われず、重症の悪阻になって体重が激減した時も診断書を書くのをギリギリまで嫌がられてしまったので、医者に相談してもなあ、、、と悩んでいます💦

コメント

RRi

お腹が張って気持ち悪くなる って
感じですかね🤔
あまり妊娠中期でお腹張るのは
良くないので張りが多かったら
一日にどのくらい張ってるか言うと
いいと思います😌
切迫早産になってる可能性もあるので

• ⭐︎˚✧iso✧༚⭐︎

⭐︎˚✧iso✧༚⭐︎

そうなんです💦やっぱり切迫早産かもしれないんですね😢調理中や数分買い物に行くだけでお腹が張ってしまうので、もう一度そう伝えてみますね、ありがとうございます

• 3月22日
まあ

張ってるんだと思います🥺
いわゆる子宮の収縮ですね
中期頃から全然ありえます!ただ症状は異常ではないので大丈夫ですが回数が関係してきます!
1時間に何度も頻繁におきるようなら相談あるのみ。そこに子宮頸管が短くなってたりすると切迫で入院となることも…
1日に何回かですぐ治るって感じなら様子見で大丈夫だと思います☺️

• ⭐︎˚✧iso✧༚⭐︎

⭐︎˚✧iso✧༚⭐︎

大事なのは回数なんですね🥲無知でした💦歩くたびにお腹が張ってしまうのですが、横になるか座ったら治るので、様子見でいこうと思います
    ありがとうございます

• 3月22日