※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼
妊娠・出産

6週の検診で赤ちゃんの大きさが心配。心拍は確認できたけど、1.7ミリしかないのが気になる。胎嚢は大きくなったけど、初めての経験で不安です。よろしくお願いします。

この間、2回目の検診に行ってきました。6週目なのですが、そのとき心拍が確認できて喜んでいたのですが、帰ってエコー写真を見たら、赤ちゃんの大きさが1.7ミリしかないのですが、小さすぎではないですか?
胎嚢は22.5ミリ(先週は8ミリでした)に大きくなったのですが、初めてのことですごく不安に思っています。宜しくお願いします

コメント

mmd

大丈夫だと思いますよ!
これからびっくりするぐらい
いきなり大きくなります😆💓

あたしが初めて行った時は
7wでしたが2.17ミリぐらいでした!
その2週間後にはエコー写真でも
びっくりするぐらい大きく
なってたので先生になにも言われてないなら
心配ないと思います❤

そうたmama♡♡

こんにちは( ¨̮ )
私5w4dの時の胎嚢18.6㍉で赤ちゃんは涼さんくらいの小ささでしたよ( ¨̮ )
先生からも小さめだけど大丈夫!と言われ、本当に大丈夫でしたよ♡
次行ったとき赤ちゃんが12.3㍉まで大きくなってました♡♡

私もつい先日、お医者さんに同じことききました!

赤ちゃんの大きさよりも
このときは胎嚢の大きさがしっかりあるかどうかが大事だと言われました(●^o^●)

そして心拍があるなら
問題なし♡だそうです♪

1.7ミリの赤ちゃんとか……
かわゆいですね♡

涼

ありがとうございます☆先生には何も言われてないので、気にするのはよします(*・ω・人・ω・)次の検診まで楽しみにしてます!

涼

ありがとうございます☆
同じぐらいだったと話を聞けてホッとしました(*´▽`*)次大きくなっていると信じます!

涼

ありがとうございます☆胎嚢の大きさのほうが大事だと知りませんでした∑(OωO; )安心しました!かなり小さい赤ちゃんですが、成長してくのをゆっくり観察していきます!

涼

たんさんさん、ごめんなさい。。さんつけわすれてしまいました。。
せっかく教えてもらったのに、すいませんでした(||゜Д゜)ヒィィィ!