※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で眠くなる薬を入れてもらえるか、目が覚めるまでどれくらいかかるでしょうか。

これから帝王切開です!!
浣腸がほんとしんどかった🥲
1人目の時生まれてから縫ってる時少し具合悪くなったのですが、看護師さんに言ったら縫ってる間眠くなる薬入れてくれるんですかね?
その薬はどれくらいで目が覚めますか??

コメント

mayuna

私も息子産む時帝王切開でしたが、浣腸なんてしませんでした!😳
する病院もあるんですね!

私も術中気持ち悪くなったんですが、事前に、気持ち悪くなったらいってね!と言われてたので言ったら、麻酔ではなくて、気持ち悪いの取るお薬入れるね〜って言われて点滴のくだから入れられました!それですぐ気持ち悪くなくなりました!
あと、赤ちゃん出てから縫う時は、マスクから笑気麻酔?みたいなのをされて、完全に眠る感じじゃなくて、ふわふわウトウトするような感じでした!☺️

さらい

眠らせてほしいと言ったのにダメでした(>_<)

あおい

私の病院でも浣腸はしませんでした!まだ浣腸する病院とかあるんですね😹

赤ちゃんが産まれた後だと希望したら少し眠るお薬入れてくれましたよ!
手術が終わって部屋移動する前にオペ室で声かけられて反応確認されたので、終わった時には目が覚める、という感じでした😊

星

私も浣腸しなかったです。
私の場合は下半身麻酔でも体小さいからだったのか、麻酔の効きが良すぎて首上まで麻酔いってました。
そのため気持ち悪く、なにより眠くて麻酔の先生に必死に眠いと言ったら赤ちゃんでるとか起こすよと言われましたけど、頑張って起きてました。
赤ちゃん離れてから速攻寝てしまって、終わって戻る時起こされました!

ポリープ取ったときも、声かけられて麻酔から目覚めたので
すぐ目は覚めるかと
ただ、そのあと眠いですが💦💦

頑張ってください!

K.A.A.T

浣腸しませんでした😂
初めて聞きました💦うちの病院は麻酔は緊急以外局部麻酔しかしないと言われました😂
私は元気なのか体力あったのか娘を逆子で予定帝王切開で出産し術後は酸素もなしで病棟に戻りました✨

2児まま

私も浣腸しました!
しんどいですよね😭😭😭
でも超すっきり!って感じで
痛みもすぐ治まったので
そこは良かったです( ; _ ; )

かん1129

2回とも頼んでないのに縫ってる間に寝かされました😂
2時間くらい寝てました。
2回目は部屋に移るのに起こされましたが起きられずまどろんだ状態でした。

頑張ってくださいね🥰

t.

私も人生初の浣腸が帝王切開前で辛かったです😅
赤ちゃんがお腹から出てから私も気持ち悪くなったので"気持ち悪い"と言ったら眠るお薬入れてくれましたよ🌟
2時間くらいで起きたと思います!

めめ

浣腸しなかったですよー
うち、縫わずホッチキスみたいなんで止めてました