※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが夜に鼻詰まりで起きる。病院に連れて行くべきか。遠い小児科か近くの耳鼻科が良いか。気管支喘息で小児科の薬を服用中。

子どもが夜に鼻詰まりで何度も起きていました。
咳や鼻水などは無いようで本当に鼻詰まりだけなのですが、皆さんなら病院につれていきますか?
行く場合、遠くのかかりつけの小児科か、近くの耳鼻科、どちらが良いでしょうか?
気管支喘息があり、小児科でもらった薬を毎日のんでいます。

コメント

りりり

夜眠れないなら病院行きます🥲
鼻だし耳鼻科が良いですよ〜お薬手帳持ってますか?
飲んでるお薬のこと伝えてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    重ねて質問で申し訳無いのですが、夜しっかり寝られていない時は保育園に行かせますか?
    いま鼻詰まりで起きてそのまま起床したのですが、やはり鼻水などは出ておらず、やや苦しい感じはあるようです。

• 3月22日
  • りりり

りりり

熱ないならとりあえず行かせます〜 先生にも一言言っとくかな

もしお仕事お休みなら休みます😊

• 3月22日
ネイルまま

鼻づまりだけでも耳鼻科に行って薬もらった方がいいですよ!
長男も鼻づまりで何回も起きて寝不足になって
幼稚園で寝てしまい迎えに行くことがありました💦💦

あおい

私は連れて行きます!
睡眠に支障があるのは可哀想ですし💦ひどくなって熱出たら困りますし😭
私はかかりつけの小児科にまずは連れて行きます💡

• あおい

あおい

ちなみに、小児科でも中耳炎じゃないかどうかなどは見てくれるので、ひどくなったら耳鼻科に行くかな?💦

• 3月22日