※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

育児や旦那との悩みを誰かに相談したい。ママ友や友達とも会えず、心が苦しい。皆さんはどうやって解決していますか?

育児や旦那とのことで苦しいとき、誰かに相談していますか? ママ友の集まりとかも得意ではないのでそういうのでは解決できなそうですが、誰かに話を聞いてほしいです。コロナもあって友達ともなかなか会えません。みなさんは心が苦しくなったとき、どのように解決していますか?

コメント

ママリ

実母に話してます!!
最近は、月一で会うママ友が出来たので、その時に話したり。。
後はここでも聞いてもらってます!!

ちょめりんこ

私も母やここで愚痴ってます!
あとは、旦那への不満がたまった時は旦那もインスタ見てるのでインスタでも愚痴って、間接的にぶつけてます😁
友達のコメントを見方につけれるし、共通の友達もいて恥ずかしくなってくれたら…こっちもストレス解消!的な酷い妻です(笑)

はじめてのママリ🔰

昔からの友人に話します☺️
他府県や外国にいたりして、中々会えません。でも、(コロナ前は)相談しなくても会えば元気になれました。今はzoom飲み会などですね!ただ声がただ漏れなので、主人の話はできませんが(笑)

最近は苦しいとなることがあまりないのですが、20代の頃はよく電話したりLINEしたりして友人に相談していましたよ😊

りんりん

ママリで吐き出したり、母&姉や友達に愚痴ったり。

1人悶々と葛藤する時もあります🥲