※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
ココロ・悩み

大人になっても親友ができる可能性があります。高校時代の友達との関係が変わっても、新たな出会いで親友になることがあります。

大人になると本当の友達ってなんだろー
って思います。
高校時代からの友達も今ではママ友
みたいな距離感でマウント取り合い
したりするし。
大人になってから親友出来ましたか?
どんな出会いですか?

コメント

なな

それ分かります イライラするのでこっちから距離置くようになりました。

• へぴ

へぴ

この前会ったらめっっちゃ疲れたんですよね…
    会う前も憂鬱だったし、だったらもう会わなくていいかなと思い始めました😂

• 3月22日
  • なな

なな

それがいいと思います! 私は1から友達?を作りたいと思ってるので、いつかいい友達に出会えたらいいなと思ってます!

• 3月22日
  • へぴ

へぴ

ねー😂
    まだ人生長いし、これから友達作っても気の合う人は見つかりますよね👍

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

やはり昔からの幼馴染や、職場の同期が一番ですかねーわたしは。

• へぴ

へぴ

幼なじみなんですが、お互い環境変わってから少し疎遠になりました💦
    職場の仲間ってやっぱりいいですよねー😫

• 3月22日
むちゅ

すごくわかります。私も最近同じこと考えてました。
自分はいい友達と思っていたのに、2人目を妊娠してから連絡が来なくなったり…
環境が同じでないと、距離が遠くなるのかなと考えたりしていました😢

• へぴ

へぴ

妬みとかもあるんでしょうね~
    私も友達が婚活で悩んでる時に2人妊娠出産したので会うの避けられるようになりました。
    価値観が合わなくなることありますよね😓

• 3月22日
マリ

大人になってからの友達は妊娠まで働いていた職場の自分の母、おばあちゃん世代の方々かなあと思います🥰皆さん優しくて子育てもひととおり終わってるからかすごく気軽に話せて、同年代の新しい友達よりわたしにはこの年代の方々が合ってました🌸

• へぴ

へぴ

大人になってからは友達が同い年や同世代とは限らないですもんね😳
    そう思うと学生時代の友達にこだわらなくてもいいかもですね☺️

• 3月22日