※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴というかモヤモヤです・・・💧長いです。旦那の友達夫婦がコロナ感染者…

愚痴というかモヤモヤです・・・💧
長いです。文章わかりづらかったらすみません。。

旦那の友達夫婦がコロナ感染者の人と自宅で宅飲みしてて
その時はコロナとは知らなくて次の日陽性反応がでた。
宅飲みしてた次の日に陽性反応がでたってことは
その友達夫婦濃厚接触者になりますよね。

(ややこしいので、友達夫婦にAと付けます。)

しかも密室でマスクもなし。
他に7人ほど人がいたらしいです。A旦那の会社仲間です。

もちろん同じ会社の人がコロナ感染者になったので
A旦那は自宅待機になりました。

なのに、陽性出たその日の夜に居酒屋に飲みに行ったA夫婦。

更に、その次の日に私の旦那の会社にA夫婦が来ました。
旦那は車のディーラーでA旦那の車の車検が終わったと
いうことで来店。夫婦揃って。わざわざ。

そして車検中の数日間の間、A夫婦が乗っていた代車を
旦那が濃厚接触者とは知らずに運転したそうなんです・・・

A夫婦から状況を聞いてすぐに 旦那から電話があり
A夫婦が乗っていた代車を消毒する前に運転してしまったから
しばらく実家に帰った方がいいかもと言われました。

なのでその日に実家に帰り今日で4日目になります。

A夫婦がPCR検査を受けて陰性だったら家に帰ることになりましたが
一向に検査を受けないA夫婦・・・。

コロナ感染者が自分の家にいたのに消毒もしてないみたいで
モヤモヤとイライラでした。

今日SNSでA嫁が
「することないから旦那とケーキつくった🎶」と投稿してて
は?!っと、思いました。

あなたたちの軽率な行動のせいで実家に迷惑かけてるのに
することない?!PCR検査受けにいけよ!!!と
ほんとにイライラしました。

旦那に言ってA旦那にいつ検査を受けるのか連絡して
もらったところ、
A旦那は公務員で会社で検査が受けれるそうで
まだ受けるか、受けないか、会社側から言われてなくて
とりあえず自宅待機と言われているらしいんです。

おかしいですよね。陽性が出る前日に宅飲みしてて
そこにいたメンバーが1番の濃厚接触者ですよね。

旦那いわく、公務員だから飲み会や外出にすごく厳しく
場合によっては昇格問題に関わるかもしれないから
宅飲みのことは言ってないかもね・・・と。
そんなことあります?!と思ったけどすぐに検査を受けずに
自宅待機だしありえそうな気がしてなりません。

だとしても、自分たちで検査キット買って検査すればいいのに
おうち時間をエンジョイしてるSNS投稿に
腹が立ちます・・・。

A夫婦のするかしないかの検査を待っていてもモヤモヤするだけだし
嫌な気持ちになるのはわたしたち夫婦なので
旦那に検査キットをしてもらうことになりました。

旦那が陰性なら問題ないのでそうすることにしました。
安くないです。。5.6千円します・・・がもうしょうがないと
割り切ってしまったほうが楽だと思いました。

妊娠してからベビー用品買いに行く以外の外出はせずに
旦那も会社ではしっかりと感染対策をしてくれていたのに
まさかこんな形で検査に至るとは・・・と残念です。

A夫婦にわたしたちの状況を伝えても行動にうつしてないと
いうことはもう、価値観の違いと環境の違いなのかなと
それでコロナに対する重大さが違うのかなと思いました。。

旦那のとっても仲良くしてた友達だし
わたしもA夫婦とは仲がよかったので残念ですが、、
今回のこと一言も何も連絡もないしもう関わりたくないなと
思ってしまいました。。

今28週で旦那とのふたりの時間を大切にしたいと思って
いたしベビー用品まだ揃ってないので来週買いに行く予定
だったのがなしになりました。。

かなしいです・・・。

読んでいただいてありがとうございました😭

コメント

ミク

やるせないですね。。。

A旦那の職場に匿名で電話や手紙でチクりたい!!!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭!

    ほんとにやるせなくてただただ
    迷惑かけられただけで
    泣き寝入りです😭😭

    ほんとに・・・そうしようかともおもいました😂
    報告する義務があるのに自分の都合が悪いことは言わないなんて
    大の大人がすることじゃないですよね・・・💧

    • 3月22日
まぁこ

それはモヤモヤイライラですね…
今後を思うと、関わらない方がいいかもしれません。

普通はPCR検査受けると思いますし、会社の指示を「大人しく」待つやろうし。
というか、コロナの可能性があると思うと怖いし…
万が一を考えると、行動もかなり気をつけるんじゃないかと思います。普通なら。

なにより、自分たちの予定を滅茶苦茶にされ、しかもご実家にもお世話にならなきゃいけない…

💢マークがつきまくりますね😤

S

私の父や他親戚が公務員ですが、飲み会等は絶対NGです...
ありえないですね、周りの人に対して配慮が足りなすぎると思います😢
何事もありませんように🙏