※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸
妊娠・出産

アラフォーで妊娠した方。自然分娩でしたか?帝王切開でしたか?経産婦ですが、どちらが良いでしょうか?

アラフォーで妊娠した方。
自然分娩でしたか?
帝王切開でしたか?

経産婦ですが、どちらが良いでしょうか?

コメント

まぁこ

帝王切開、医療的処置が介入するのは、経膣分娩時に分娩停止が生じた場合や、妊娠中から低置胎盤など、経膣分娩のリスクが高いと分かっている場合に限るかと思います。
(低置胎盤、子宮口に近いところに胎盤があると、赤ちゃんより先に胎盤が出てしまうので、赤ちゃんに酸素が送られなくなり、命の危機があるためです。)

なので基本的には経膣分娩になるかと思います。

帝王切開はメスを入れるので、母子共に経膣分娩よりもリスクが高いです。ですので、個人的な希望で安易に選択できるようなものでないと思います💦

それでも帝王切開をご希望であれば、帝王切開経験があるなど何らかの事情がおありでしょうし、医師との要相談が必要かと思います。

どちらにせよ、元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

• ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

ご丁寧にありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

要は体調と胎盤とか産道とかも何も問題なければ経膣分娩なんでしょうかね。

うちの友達38で初産で経膣分娩は怖いから帝王切開にしてもらったんだよと言ってて、怖いから帝王切開にしてくれとか言えるのかな?とか高齢出産だから帝王切開てなるのかと思いまして……。
    帝王切開怖いなー😭と思って…。

• 3月22日
  • まぁこ

まぁこ

帝王切開、怖いですよね…
    産後の傷が痛いそうですね😭

YouTubeで「助産師HISAKOの子育て学校」というものがあります。11人経膣で12人目を帝王切開で出産された助産師さんです。
    帝王切開になった理由と、実際にどうだったかと、術後(産後)の状況と、たくさん動画配信されてます😊
    その方は40代でのご出産でした。

医学的な見解とご自身の経験を合わせてとても分かりやすい解説だと、私は思っています。

そのご友人には帝王切開になった経緯がきっとあると思います。逆子だったのかもしれませんし。

• 3月22日
幸🍀

39歳になる1ヶ月前に二人目を出産しました。私は無痛分娩でしたが、周りの同級生の友達も普通分娩や無痛分娩でした。

帝王切開した友達は、高齢という理由からではなく、1人目も帝王切開だったとか、緊急帝王切開とか、分娩上の理由で帝王切開してます☺

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

遅くなりました
    無痛分娩はどうですか?
    うちは普通分娩でした。

今回も普通分娩で大丈夫なら
    そのつもりです!

• 3月22日
さとぽよ。

わたしもアラフォーです😊
1人目は緊急帝王切開でした。
2人目は来週予定帝王切開です🎵
自然分娩が出来るなら自然がいいと思います✨
主人が2交代制で夜勤もあるので予定帝王切開だと予定がわかるのでわたしの家庭には合っていたのだと思います☺️
産後、帝王切開はかなり大変なので出来るなら自然分娩が理想です😊

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

遅くなりました。
    普通分娩で大丈夫ならそのつもりです!
    帝王切開怖い😱ので避けたいところです。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

1人目出産病院で入られた方が45歳の初産でお産中に赤ちゃんに酸素が回らずと言うか、お母さんがいきむ時に痛い痛いと叫んでお腹に力入らず…赤ちゃん出てきていたけど、勘違いして子宮に戻り緊急帝王切開でした。基本的には自然分娩ですが、
赤ちゃんが巨大児、骨盤小さい、お母さんの体力など、持病持ちかで変わるそうです😊何にもなければ自然分娩になるかとは思いますよー😊

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

遅くなりました。
    そうですよね?普通分娩で大丈夫ならそのつもりです!
    帝王切開怖い😱ですし、友人は高齢出産だから、初産だから
    怖いから~て理由で帝王切開にしてもらったーなんて言ってて

あまりー連絡取らない人だから詳しくは聞かなかったもんで(笑)

• 3月22日