※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

子供が寝汗をかいて体温が高いが、測っても平熱。対処法が分からず困っています。

子供の寝汗がすごくて、今日夕方一緒に少し寝たんですが一時間半弱寝ておきたら髪の毛全部汗で濡れてて、今も寝て30分くらいで髪が濡れるほど汗かいて体温もかなりあたたかいです。
同じ布団で寝てるのにわたしは少し肌寒いくらいなんですが、熱かと思って測っても36.6でした。
どーしたらいいのでしょうか?
こんな寝汗いままでなかったしよくわかんないです😰

コメント

しま

室温は何度で、何を着せて寝させていますか??

うちも汗っかきですが、
今室温は22℃湿度70%
半袖肌着に薄い長袖長ズボンのパジャマで、うすーい毛布かけてますが、寝付いたときにおでこにうっすら汗かいてましたが、今は汗かかずに寝てますよー

• きてぃ

きてぃ

古い家で隙間風とかあって昼は部屋のが寒かったりとかあるんで外とそんなにかわらず14.15くらいですかね…
    薄いヒートテックに薄くも厚くもない長袖のパジャマに羽毛布団です😱
    わたしも同じ条件で布団無いとふつうに肌寒いです😰

• 3月21日
  • しま

しま

うーん、暑くなさそうですね💦いつも一緒の布団で寝てますか??うちは一緒の布団で寝ると、私の体温で汗かいちゃいます💦

• 3月21日