※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が夜中にママがそばにいないと眠れなくなり、家事や自分の時間が取れない状況で困っています。このまま待つしかないのでしょうか?

2歳9ヶ月の娘の睡眠についてです。
だいたい21時過ぎに寝て朝は6時頃に起きます。夜に寝かしつけてからの3時間は熟睡していることが多かったので、この時間を残ってる家事や自分の時間に費やしていました。
しかし最近常にママがそばにいないと眠れなくなってしまい、少し離れて家事をしているだけで目覚めて泣いてしまいます。正直1人で何かやる時間が全くありません。日中フルタイムで仕事してて、寝かしつけた後の時間が勝負だったのに…朝方はもっと起きてしまうので無理です。
こんなものなのでしょうか……?もう少し大きくなるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

はぐ

働いてるとお子さんが寝ている時間、大切ですよね☺️
ママが隣にいるのが癖になってるんだと思います💦朝方もっと起きてしまうというのも気になりました!
癖をとっていってあげるのがいいですね!