※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

来週?今週?入院で5日間保育園利用。第2緊急連絡先悩み中。木金水手術で旦那は病院。子ども預けるが連絡先不明。親or義両親に連絡先設定。保育士や同境遇者のアドバイス求む。

来週?今週?から入院で5日間一時保育を利用します

実家が北海道と沖縄で私は中部地方に住んでいて里帰りなしなんですが
保育園の第2緊急連絡先について悩んでます😭

ややこしいですが
木金水が手術と入退院手続きで旦那は病院に来なきゃいけないけど
産婦人科が18歳以下の子どもは立ち入り禁止なので預けます…

ただこの3日間の第2緊急連絡先が無く
保育園からも繋がるとこじゃないと困るとは言われてて
この場合遠方でもいいから繋がる親or義両親にしとくのもありですかね?
月火は仕事なので職場の電話番号かきます💦

保育士さんとか同じ境遇だった方とか良ければ教えてください…😭💦

コメント

ぽん

入院先の病棟とかダメですか?

• はるまま

はるまま

総合病院なんですがそういうのできるんですかね?💦
    いる人の個人情報とか教えてくれないとも聞きますし…💦
    一応明日病院に電話して聞いてみます😭

• 3月22日

総合病院に勤めていて、産科ではないのでそのような経験はないのですが‥
私の病棟に入院している患者さんがこのような事情であれば、師長へ相談しこちらの情報は伝えられないけど要件を聞く程度ならと受け入れる気もします✨
ただ、事前にその相談はして欲しいですし、園側にも事情を伝えてもらうことが前提だと思います🤔

• はるまま

はるまま

なるほど!!ありがとうございます!
    とりあえず明日電話して相談してみます😭😭

• 3月22日

退会ユーザー

ただ病院の手続きで旦那さんの来院が必要な状態だと、旦那さんは万が一病院に来ても迎えに行くことは可能そうですか?💦
    あとは、たまたま旦那さんが病院にいないタイミング且つはるままさんが術後麻酔が残っているような時に保育園から連絡が来た時に、どうするの?これ病院から旦那さんに伝えるの?💦ってバタバタしちゃうかもです😂
    その辺も作戦を練っておいてお願い出来ると、受け入れやすいかもしれないです✨

• 3月22日
  • はるまま

はるまま

帝王切開なので病院からは終わるまではなにかあったら困るから待機してて欲しいと言われてるのと
    入院退院は昼には終わるから大丈夫そうですが
    とりあえず保育園側に終わるのは待ってて欲しいと伝えるしか無さそうです😭💦

手術室と病室遠いからこのタイミングで?!ってなったら困りますよね😱

• 3月22日

退会ユーザー

ただこんなご時世で保育園側も体調不良にはかなり神経尖らせてるので、どこまで待って貰えるかですね😭
    あとは、朝から体調悪い時とかも困りますよね😭💦

そうなんです!
    病室にいるなら良いんですけど、病室外にいると、連絡を受けたけど伝える相手はどこ〜😱とある意味困ると思います💦
    かと言って忙しいと思うので、オペ室まで伝えに‥とかは正直快く出来ないかもです💦(ごめんなさい!!)

• 3月22日