※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳児 作り置きの冷凍ご飯・おかずについて、教えて下さいm(_ _)m  …

3歳児 作り置きの冷凍ご飯・おかずについて、教えて下さいm(_ _)m  

今度第二子を出産します。入院中〜産後しばらくの上の子の食事が心配なので、事前に食事を作り置きして冷凍しておこうと思います。

タンパク質・野菜がとれるもので冷凍可能な食事だと、どのようなメニューが良いと思いますか?

お恥ずかしながら、料理もあまり得意でなく、娘の食事を冷凍したこともあまりありません💧

どなたか知恵を貸していただけませんでしょうか?🙏

コメント

こけこっこー

3歳なら大人とほぼ同じものでいいんじゃないですかね?😊
私も出産前にコツコツと作り置き冷凍してました!

ミートソース
ハンバーグ
お好み焼き
ピザトースト
餃子
切り干し大根
ひじきの和物
味噌豚
唐揚げ(揚げる前の状態)

などなど。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なメニューの提案ありがとうございます!!m(_ _)m
    私には思い付かないメニューが沢山あり、とても参考になりました😁
    ありがとうございました!

• 3月21日

入院中からの作り置きなら、今上の子がよく食べるものを作り置きするほうがいいと思います!
ただでさえ寂しかったりする中なのでお子さんが好きな物を作り置きしてあげて下さい😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとう御座いますm(_ _)m
    やっぱり普段から食べているものが良いですかね😁✨
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月22日