※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
住まい

愛知県での建売住宅購入について愛知県出身ではなく土地勘がないため教…

愛知県での建売住宅購入について

愛知県出身ではなく土地勘がないため教えていただきたいです。

仕事で愛知県に移住してから6年になります。
今はマンション暮らしですが、子供が産まれたので家を買おうと検討しています。

今は名古屋市南区に住んでいますが、
海部郡蟹江町の建売を勧められています。

家や周辺環境はいいのかなと思っているのですが、
治安や災害、実際の住み心地や通勤など分からないことだらけです…

名古屋市南区あたりで購入するか、蟹江で購入するか悩んでいます。

愛知県出身の方、ご存知のことがあればアドバイスいただけると幸いです。

コメント

たんぽぽ

蟹江のどこかにもよりますかね😅
蟹江に住んでますが、ほんとに場所によって不便か不便じゃないかって感じです😂

• みき

みき

そうなのですね😭
    近鉄蟹江駅徒歩10分のところです!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

たしか蟹江は水害に弱い(?)かもしれないです。大雨とか降ると洪水になりやすいかもです。違ってたらすみません🙇‍♀️

• みき

みき

そういうイメージあるのですね…😭確認してみます!

• 3月22日
ももも

蟹江町に家を建てました。
水害のリスクは承知の上で庭に防災シェルターを置きました。
何度も引越しをしていて、近鉄蟹江から徒歩数分のマンションで近所のママ友が多くなり、生活の利便性も良かったことから…新たに知らない土地を開発しに行く体力がありませんでした😂

近鉄蟹江に急行がとまるので、名古屋へのアクセスがとても良いです。(夫婦で名古屋に通勤しています)
優しい方が多く、治安の悪さは感じません。
スーパーやドラッグストアも数が多く買い出しにも困りません。少し足を伸ばせばイオンモール名古屋茶屋もありますし。
ただ、水害リスクについて調べて納得されてからだと思います。

• みき

みき

ご丁寧にありがとうございます😭ただ、水害のリスクで両親の納得を得られなかったので名古屋市になりそうです😭

• 8月14日