![きき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
1歳3ヶ月の息子のために、ボディソープとシャンプーを別々に買おうか迷っています。また、おすすめのおもちゃや遊びについても教えてほしいです。
1歳3ヶ月の息子がいます。
今アトピタの全身泡ソープを使っています。
これまで全身ソープしか使ったことがないのですが、そろそろ終わってしまうのでボディソープとシャンプー別のものを買おうか迷っています。
大人も同じものが使えればいいのかなと思っていて、おすすめのものがあれば教えていただきたいです。
また、家でのおすすめの遊びがあれば知りたいです。車が好きでおもちゃの車で遊ぶことを楽しんでいるところです。
インスタなどで見て積み木やタッチペンのついた図鑑など、まだ持っていないので買ってあげたいと思っているところですが、今の月齢で買ってあげるべきおもちゃのおすすめなどもあれば教えていただきたいです。
- きき(生後9ヶ月, 3歳7ヶ月, 5歳2ヶ月)
コメント
![たろんが](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
たろんが
ボディーソープは
ビオレu泡ボディーソープ使ってます✨
赤ちゃんの肌にも使えて大人も使えますよー!
シャンプーは大人と一緒なのは
まだ早いと思うので私は1歳からのキューピーの奴使っていますが
次からはメリットKIDS使おうと買って置いています✨
おもちゃは知育系がやっぱりいいかなー?
ダイソーの2ピース〜5ピースのパズルだったりオススメです✨
最初のうちはできないですが
ぽんと手の届く所に置いていたら
いつの間にかよく見て考えてできるようになりましたよー!
きき
お返事ありがとうございます🌼
ビオレは子どもにも優しいですもんね!
ボディソープとシャンプー参考にさせていただきます😌
やっぱり知育系のものがいいですよね🙌
ダイソーの絵本やシールブックは持っていますが、パズルは見たことないです😳
ぜひ見つけたら買ってみます!