※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtママ
子育て・グッズ

長女が昼寝をしなくなり、夜は12時間寝ています。昼寝がなくても大丈夫でしょうか?

最近長女が春休みに入りました。春休み前までは長男のお昼寝が1時間半~2時間あったのですが、長女が春休みに入ってからパワフルな長女につられて昼寝なしで夜寝るまでずーーっと起きてます😅途中眠そうにするのですが、やはり寝れずで夜までそのままです。今までお昼寝してた子が急に昼寝なしになっても大丈夫なんでしょうか?😅
ちなみに夜の睡眠時間は12時間程寝てます。

コメント

ミィ

大丈夫だと思います!
うちの息子は1歳の誕生日過ぎたあたりから急にお昼寝しなくなりました😅
たまに寝たくなる時は昼寝したりしていたので、本人が眠たがらなければ大丈夫です!!

• mtママ

mtママ

1歳から昼寝しなくなったとは凄い!やっぱ男の子は体力あるんですかね😅(笑)長女が2歳過ぎまでしっかり昼寝する子だったので、寝ない長男を見てて大丈夫か?ってなりました💦
    大丈夫!という言葉が聞けて安心しました!

• 3月21日
  • ミィ

ミィ

男の子の体力は凄まじいです!
    娘はまだまだ午前、午後と1時間ずつ寝てます😊
    周りの男の子ママの話を聞いても体力のついてくる1歳過ぎぐらいから昼寝の時間が短くなったという話をよく聞きました。
    保育士さんに相談したこともありますが、夜寝れば大丈夫!と言われたので無理矢理昼寝させるのもやめました(笑)

• 3月21日
  • mtママ

mtママ

男の子は体力凄いよ!と言うのはこういうことだったんですね🤣(笑)外でしっかり遊んでも長女と同じように遊んでいるので、え?眠くないの?!とビックリです😱
    私も本人が眠くなさそうなら無理矢理昼寝モードにするのやめます(笑)

• 3月21日