※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
家事・料理

育児中の料理について質問です!生後1ヶ月の男の子を子育て中です!第1子…

育児中の料理について質問です!

生後1ヶ月の男の子を子育て中です!第1子です🤱

料理に時間がかけられない事がほとんどです。皆さんの手抜き料理や、利用したレトルトなど、時間がかからず簡単に出来たりする(料理のできない旦那でもできるような)オススメのメニューや商品などはありますか?😭

コメント

むーさん

宅食などは考えてないですか?
コープ宅食を利用してましたが
美味しくて洗い物もないし
楽ちんでした😊

あとは、材料を毎日届けてくれる
ヨシケイですかね。
献立も決まってるし
作り方も届きます。
プラス料金払えば、カットできる材料はカットしてくれてました🔪

かんちゃん

手抜きしたい日はカレーやハヤシライス、シチューとかにします。
もっと手を抜きたい時はスーパーで惣菜買っておしまいです😆
あとは大阪王将の冷凍餃子とかよく利用しますよー
油もフタもいらなくて、本当にフライパンひとつで焼くだけなのでめちゃくちゃ楽です!

はじめてのママリ🔰

もやしを大皿に広げて、豚肉をその上に広げて、ラップしてレンジでチン(時間は大体で!豚肉に火が通ればよし!)
チンしたら、マヨネーズ、塩胡椒をお好みでかければokです!笑
もやしの水分とか気になるなら皿傾けて捨てます。
最後に小ネギとか散らしたらもうちゃんとしたおかずに見えます✨

reemii

私はよくお肉いっぱい入ってるやつ買って
炒めるだけでいいように野菜と調味料お肉一緒にぶっ込んで冷凍しちゃってますよ😂
生姜焼き、プルコギ、味噌漬け、ネギ塩チキン、親子丼、唐揚げなどなど😂
子供たちが寝てる間に冷凍する分をカットしたり下味つけて炒めるだけ、揚げるだけの状態にしてます🤣💕

海

圧力鍋使用した肉じゃが(材料切っていれて、調味料いれるだけ)、角煮(素売ってます)、カオマンガイ。ペペロンチーノ、スパニッシュオムレツ、チラシ寿司(素を炊くだけ)と魚(加工魚)、あぶらふ丼、やみつきキャベツ(袋でふるだけ)、冷しゃぶ(しゃぶしゃぶして、レタスとたれをかけるだけ)、ロコモコ(目玉焼き、ハンバーグ(既製品でもなんでも)レタス、グレイビーソース(レンチンで作れます))、ボロネーゼ、焼うどん、タコライス、キューピーのパスタドレッシング?は美味しいです。
あとは、生協の冷凍物(レンチンできる惣菜)などに頼るのもいいかと思います。

びすこめ

鍋にもやし→黒胡椒かける
→豚バラ肉→黒胡椒
でお酒適当にかけて、フタして蒸したものにポン酢かけたり、、

チンジャオロースはごま油で肉と野菜炒めて『醤油・オイスターソース各大さじ1』で十分美味しいのができます。
(レタスクラブで拝見)

あとは、スーパーの冷凍野菜も
使うなどで、切る手間省いたりしてもよいかと!