※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦なんですけども、日曜日は旦那に1週間分の食材買い出し(スーパ…

専業主婦なんですけども、日曜日は旦那に1週間分の食材買い出し(スーパーと野菜が安いお店はしご)と午後から子どもたち連れて公園など連れ出してもらってます😩
買い出しはすごく混むお店なため子どもたちなんか行ったら揉みくちゃにされるのでお留守番なのと、私もあのカートでかごで押されるほど激混みのところに行きたくない、けど野菜は安いから旦那が今度からここと決めて旦那が買い出しに行くようになりました💦
こんな怠けた専業ダメだよなと…私が子どもたちにお手上げなの知ってるから気を使って離れる時間作ってもらい申し訳ないです…
こんな私みたいな専業主婦いますか…?平日は子どもの行事、家事、料理はやっております💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦で一緒です!
土日のどっちかで、4日分くらいの買い出しをお願いしてますし、公園遊びもお願いしてます!

旦那の趣味のスポーツの1人時間しっかりあげてるし、休日の朝はゆっくり寝てもらってるし、平日夜もゆっくりしてもらってるので申し訳ないとは思ってないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    確かに飲み会で一泊とかあるので、申し訳ないと思わなくて大丈夫そうです😂気が楽になりました✨

    • 4分前
はじめてのママリ🔰

私もついさっき、本当に色々と限界で辛すぎてママリに投稿しました。
私はもっとひどいなと思いながら読みましたが、人それぞれキャパが違うので仕方ないと思いつつも、こんな何もしてない専業主婦なんて母親でもないし、なんならもう人間でいる価値さえないなと思っていたところでした。
専業主婦ですが、週5-6で朝晩と分けてシッターさん2名雇ってますし、家事代行も週2で頼んでます。それでも日々限界です。思えば私自分の事でさえいっぱいいっぱいで生きてたのに、よく家族持ったなぁ…と自分が情けないです。
日々の家族に作る料理だけでまいってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか😭
    ご飯作るのも毎日大変ですよね💦
    お疲れ様です✨

    • 3分前