※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
ココロ・悩み

太りにくい体質だけど健康的に体型を保ちたいと思っています。細すぎることがコンプレックスで、周囲の言葉がストレスになっています。同じような方いますか?

元々太りにくい体質なんですが、どうしたら健康的な体になるんだろうとふと思います。
まわりからしたら は?って思われるかもしれないですが、細すぎることがコンプレックスの人もいるのに…みんななんも考えずに言ってくるのがストレスたまる…😖
同じような方とかいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと太ったほうがいいよ~って冗談で言われるのはイラッとします。
痩せてるねー痩せてるねーって言われるのストレスですよね😰
痩せてて羨ましい!は普通に嬉しいんですが…

• れん

れん

太れないからそんな言わんでーって思いますよね…なかなか40キロ代に妊娠前はなれなくて辛かったです…

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さんが沢山食べる人が好きなので沢山食べててその体型は本当に凄い✨の一言でまぁいっかって気持ちになれました😌
一緒にお風呂入る時も綺麗な体だな!って言ってくれます😊
開き直ると楽になれますよ😳

あ、妹にマジ拒食症かよって言われた時はさすがに物の投げ合いになりましたね笑笑

• れん

れん

妹でも嫌ですよね…
    私の旦那も体のこと気にしてないからそれだけが良かったです!

• 3月23日
すみっコでくらしたい

筋肉つけるのが1番健康的だと思います。
代謝がいいのかそういう方いらっしゃいますよね(><)
インストラクターしてる時に働いていたお店では
痩せてるのが嫌と言って通われてた方ももちろんいらっしゃいました。

• れん

れん

ジムとか行ったら痩せたりはないんですかね?😣

• 3月23日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

筋肉を付けることで健康的に肉付きのいい体になるので
    痩せてる人は筋肉の重さで体重が増えたり姿勢が良くなってすこしカッチリする感じになります。

脂肪で太るのとは違うので
    生活しやすくなりますよ。

• 3月23日
naco🍒

同じです...🙄💭
いつも健康診断で低体重、低BMIでひっかかります😩⚠️
お腹の中にサナダムシでもいるんじゃないかってくらい太れなくて、内科にかかったこともあります😩
まぁもちろん解決策なんかなくて、子供産んだら太るんじゃない〜?なんて、子供の頃からのかかりつけの内科だったので冗談ぽく言われ😄⚠️
結局上の子産んだらその日のうちに元の体重に戻っちゃうし母乳あげてたらどんどん痩せて妊娠前の体重より減るし⚠️

もっと太らんと〜!って言われるのほんとにストレスです😢💭でも周りには痩せたい痩せたい!って悩んでる人の方が多くて、全然共感してもらえない🙄💭
しんどいですよね😩

• れん

れん

ですよね…毎回言われるのが嫌すぎて足を露出するのも控えてます😖

• 3月23日
mama

私もです…
何回も言われるのでストレスです。食べれば太ると言われますが、食べるとお腹を下す私…笑
最近ではお年寄りの栄養補助食品(メイバランス)やウェイトを増やすプロテインを飲んで2キロ増量しました😊

• れん

れん

そんなので増えるんですね!私も試してみようかなーー

• 3月23日