※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬‪☺︎‬
妊娠・出産

帝王切開での出産後、痛みが強くて不安です。痛みが引くのか心配で、経験者の助言が欲しいです。

18日に予定帝王切開で男の子を出産しました!
1人目も帝王切開だったので今回も手術での出産になりましたが、1人目の時よりも麻酔が切れてからがはるかに痛くて心配になっています。現在術後3日目ですが歩く度にお股の右上あたりに刺すような痛みがあり、もはや歩くのが恐怖なくらいです、、、。傷跡はとても綺麗に治り始めてるらしいので、多分子宮の切ったところの痛みだと思うのですが、、、。1人目の時こんなに痛かったっけ?💦ちゃんと痛みが引いていくのか不安で乗り切る勇気が欲しいので、経験者様たちお力をお貸しください、、、🙇🏼‍♀️

コメント

Tony

出産おめでとうございます🥰

私も帝王切開でした😭

同じく傷口がめちゃくちゃ痛くて術後4日目位までロキソニンを時間ギリギリで毎回飲んでも、歩けないほど痛かったです!
先生がこれはおかしいともう一度調べてくれた所、子宮の収縮を助けるお薬がききすぎての、後陣痛の痛みでした!
そのお薬をやめた途端に痛みが楽になりました!
もし、そういうお薬が処方されているなら、傷口の痛みだけじゃないかもですね🤭
ちなみに、バルタンなんたらって名前のお薬でした🥺
お大事になさって下さい🙂

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。
私は2人目の前に筋腫手術をしていた事からの予定帝王切開でした。
筋腫手術の時は傷口の痛みは殆ど無かった上に私自身痛みに強いタイプなのですが、帝王切開後の傷の痛みは本当にしんどかったです。
動けなくなるくらいの刺すような引き攣るような強い痛みだったので看護師さんに度々傷が裂けてるのでは?と聞きましたが同じく傷口は綺麗ですとの事でした。
私もこのまま痛みがずっと残るのではと不安でママリに質問したところ、大丈夫!必ず痛みは無くなりますと強い言葉をいただいてホッとしました。
入院中の1週間は本当に痛くて、その後もじわじわ痛みがありましたが1ヶ月をすぎる頃にはすっかり良くなっていました。手術から約4ヶ月になる今痛みはすっかり無くなりました!
大丈夫ですよ!必ず治ります!

みゆ

私も2人目帝王切開でしたよ!!!

めちゃくちゃわかりますww1人目の時より痛くて部屋のトイレまでいくのにめちゃくちゃ時間かかってましたww寝返りすら打てなくて💦
でも退院する頃には歩けてましたし痛くなくなってましたよ!
もう2週間後とかでも普通にスタスタ歩いてました!ww

2人目が丁度生後2週間ぐらいに検査入院したんですけど、普通にスタスタ歩いてる姿みて
痛くないの?しんどくないの?って看護婦さんに言われたぐらいですww

退院するぐらいまでの我慢ですかね💦

空ママ2

私は22日の明日二人目を予定帝王切開で産む予定です。一回目より二回目帝王切開のが術後痛みを感じると説明を受けて調べていたところでした。これから経験する者ですのでアドバイスなど出来ませんが 痛みを乗り越えられるよう祈ってます!
私も後から頑張ります🙋