※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
妊娠・出産

安定期に入りましたが、胃の不快感が続いています。同じ経験の方、体験談を教えてください。薬や改善方法があるでしょうか?

初めて質問します。安定期に入りましたが、胃の不快感が治りません。同じような方がいらしたら体験談を教えて欲しいです🥺

今18wです。
つわりピーク時は、とにかく胃が燃えているような感じで胸焼け、胃もたれと、頻発するゲップ、吐き気などがありました
安定期に入りだいふ治りましたが、雑炊など消化にいいものでも胃もたれ感と、なんか胃の辺りが詰まってる感じ?がするのと、食後の軽い吐き気、ゲップ、喉の不快感など地味に残っていて辛いです😂
酸っぱいものを食べて、不快感を誤魔化してます

まだ5ヶ月だし胃が圧迫されるというほどお腹が大きくなってる訳でもないのかなと思うのですが、、ゲップは多いけど喉はヒリヒリしないので逆流性食道炎でもなさそうだし、、

ただつわりが長引いてるだけかなと思いますが、ここまできてこの症状がまだあるなんて、もう赤ちゃん出てくるまでこのままなんじゃないかと思うと憂鬱になります🥺

薬があったりするんでしょうか?いつかおさまるんでしょうか、、ただ純粋に食事を楽しめるようになりたいです😂
同じような症状があった方いますかー?😂

コメント

mico

同じです😂
16週でつわりがかなりマシになりましたが、お腹が空くと胃の不快感や違和感があり、食べた後の胃もたれやゲップはずっと治らずいまだにあります💦

周りのつわりがあった先輩ママたちに聞いても、完全に妊娠前の状態には戻らなかったよー!産んだ瞬間治るよ!と言われたので、産むまで辛いですが我慢です...😂

• おっとっと

おっとっと

わー一緒ですね!産むまで辛抱するしかないみたいですね、、
    ありがとうございます!

• 3月21日
🐼たれぱんだ🐼

つわりですか?
生まれるまでつわりある人もいますし、薬で治るものではない気がしますが、一回の食事量を減らして、3食から4.5食にかえてみたらどうですか?

• おっとっと

おっとっと

そうですね、仕事ある日は難しいですが土日はそうしてみます
    ありがとうございます!

• 3月21日
さとぽよ。

2人目は今も気持ち悪いときあります。
気持ち悪いし、恥骨やお尻痛いし、後期が1番辛いです😓

• おっとっと

おっとっと

後期になってからも大変そうですね💦
    ありがとうございます!

• 3月21日
ともぞ

私も、15週で悪阻は収まったかなあ、、と思っていましたが、またここ数日、なんか気持ち悪さがあります、、、。悪阻ピークの吐きそうな感じまではいきませんが、なーんかムカムカモヤモヤ。早くスッキリしたい、、、😭

• おっとっと

おっとっと

同じですね💦私も一瞬つわりが何もなくなった気がしたんですが、復活しました🥺
    お互い早く楽になれるといいですね。
    ありがとうございます!

• 3月21日